FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

香港から!卒業生徒さまのバリ癒やし滞在と近況

ブログをご覧くださりありがとうございます。
現地スタッフのエカと申します。




6年前にバリ島のスパスクールで学ばれセラピストになられたEさんが、香港より再バリくださいました。
ようこそバリ島へ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Eさん(日本人の方です)にセラピスト経歴を伺いました。
今から6年前にタミーズハートにお申込み頂き、40代の時に、未経験で3ヶ月コースを学ばれました。
香港在住でいらっしゃったので、香港でセラピストとして独立開業されましたが、お客様のニーズに応えるスキルアップのためCIBTACの資格も取得され、その後、日本の外資系5星ホテルのスパでセラピストやマネージャー業務も経験され、それから香港の5つ星ホテルでスパセラピストになられたそうです。次々躍進されとてもステキですね。

そこで、「スパセラピストになろうと思われたきっかけは何ですか?」と
質問させてもらいました。
その事は、メールでご回答下さいましたので、後半にご紹介致しま~す。


また、今回のバリ島滞在中の写真も送って頂きました。
タイミング合うご縁があって、バリスパトレーニングセンターとジャムースパスクールに通う生徒さん達と一緒に、車チャーターで『ウブド&世界遺産ジャティルイ』お出掛けや、私の『エカのJamu手作りレッスン』にもご参加いただいたり、あとは、やっぱり「ジャリムナリのマッサージは最高!」とヌサドゥア店とスミニャック店の両方にいかれたそうです。



ウブドで沐浴体験へ
ものすご~く良かったそうです。
たまたま、満月でバリ人の沐浴の日にぶつかり、大変な混雑だったのですが逆に良くて、バリ人の祈りのパワーを感じて

1548402603123.jpg

ウブドのクイーンインドレストランへ、ビリアニが美味しかったです!
世界三大炊き込みご飯「ビリアニ」!わ~、奥のお鍋にスパイス炊き込みご飯がこんもり写っているので、炊立てでいいですね。

1548402609104.jpg

ヌサドゥアのジャリメナリです。

1548402607115.jpg
ここは、セラピストが全員男性のダイナミックな施術で、カリスマスパコンサルタントのスーザン女史率いる素晴らしくトレーニングされた技術で、中でも「パーフェクトマッサージ」はほんとのメニュー名そのものという大評判スパです。
だいぶ前のブログ記事ですが
ジャリムナリ マッサージ体験談
※料金は、すでに変更になっていますので、お店に直接確認下さい。

ウブドのPODチョコレート工場へ。
1548402615630.jpg
バリ産のカカオのみを使ったチョコレート、お土産に人気ですよ。
殆ど試食出来ます。

pod.jpg

ウブドのコピルアック農園へ。
ティーとコーヒーの試飲が出来ました。

1548402618866.jpg

「エカのJamu手作りレッスン」に参加頂きました。
持ち帰りできるマッサージオイル作りです。
上質なココナッツオイルにバリの天然の花々の香りや効能をとじこめます。

20190121_133457.jpg

出来上がったマッサージオイルを早速お試し~。
E子さん、ご参加下さりありがとうございます
29206.jpg
嬉しいこんなコメントを後から下さいました。
「ジャムーも本当に美味しかったし、最初に頂いたグラス1杯の生理痛に効く飲みものも美味しかったし、排卵痛の様な痛みが先週からあったのですが、そういえば無くなっていました。効能にビックリ。

ここで、さっきの話題!
『スパセラピストになろうと思われたきっかけは何ですか?』について、
快く返信してくださいました。

「セラピストになろうとしたきっかけというか、先ずはスパを好きになったきっかけですが、20代色々な事に忙殺されていた頃、兄の結婚式でハワイに訪れ、ハワイのホテルスパで現地のハワイアンセラピストのトリートメントを受けて、身も心も軽くなった不思議な感覚があり、その頃からスパの虜になりました。

そして様々なスパに行くうちに自分の好みの手技も分かるようになり、受けるたびに「手技はこうしたら良いのに」や、「空間や接客はこうすれば良いのに」などなどの欲求が出てきて、「私だったらもっと上手にできるのでは?」と厚かましい好奇心がセラピストを志したきっかけでした。空間に関しては、ホテルのスパがやはりセンスも国際基準だし資金もかけているので、自分が気持ち良くトリートメントが出来る空間は?と考えたら自然にホテルのセラピストが目標になりました。

この仕事をして良かったな〜と感じる時は、忙しくて一日中施術の日でも、その分エネルギーの循環が良いし達成感を感じるので、施術をすることにより自分も元気になっている事を感じ「自分が好きだからこの仕事をやっているんだな」と実感しています。

また、「今までで一番素晴らしいトリートメントだった」と、短いホテルの滞在中に指名で連日通っていただいた時は、以前私がハワイで受けたトリートメントと同じような気分になってくれたのかもしれない、ひと時でも幸せな気持ちになってくれたのだとしたら、それは本当にスパセラピスト冥利につきますね。
トリートメントが終わった時に握手を求めて来られた時は、「良い仕事したかな」と感じて嬉しく思います。」


タミーズハートコメント
Eさんからは、日本の外資系ホテルスパでの研修についても伺いました。
世界各国、100ヶ国以上にグループホテルがあり、「ホスピタリティのグローバルハイスタンダードが学べました。」とのことです。
その哲学に触れ、感動もあるけど、仕事の厳しさ、大変さも相当のようです💦。
それでも、うらやましい経験と思いました。
なお、ホテルスパは、ホテル側が直接運営するケースや専門のスパ運営会社に委託するなど、組織形態は色々あり、それによって研修の在り方も異なるようです。
セラピストを目指されるすべての皆様に素敵な経験が待っていますように心から願っています。
Eさんのますますのご活躍をお祈りさせて頂きます。
ありがとうございました。卯月

いつでもバリ島でお待ちしております

励みになりますので、お読み下さいましたら拍手ボタンもお待ちしております<(_ _)>。

関連記事
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム