FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2019.12 Aさんのジャムースパスクールご感想

こんにちは、バリ島現地スタッフのエカです。
ブログをご覧下さり大変ありがとうございます。

本日は、ジャムースパスクールで受講されたAさんからのご感想アンケートをご紹介させていただきます。

受講されたコースは、トータル3ヶ月コース(2週間CIBTAC解剖生理学+2週間CIBTACボディマッサージ+2ヶ月コース)です。
バリ島滞在期間は、CIBTACコースの場合、1~2週間のホームワーク(自習)期間があるため、3.5ヶ月程でした。

この間、世界各国の外国人、複数の日本人生徒さんとも一緒に学ばれ、大変充実した学びになられたことを伺い、私達もとても嬉しくなりました~。

私も、スクール訪問のたびに、Aさんにお会いして、いつも元気で、一緒に車チャターでお出かけして沐浴したのが良い思い出になりました。ありがとうございます。


       


①自己紹介

2019年8月~3ヶ月間のバリ島エステ留学をしましたA・Mです。

②なぜ、バリ島エステ留学をしようと思われましたか?

CIBTACの資格取得の為、CIBTACについて調べていましたところ、タミーズハートさんのHPを拝見しまして、
バリ島で取得できるということを初めて知り、今回バリ島エステ留学を決意しました。

③ジャムースパスクールの授業はいかがでしたか?
どの受講科目が良かったですか?


ジャムースパスクールでは、日本人生徒さんはもちろん、
国際豊かな生徒さんもいらっしゃってインターナショナルの雰囲気を味わうことができました。
授業中では先生によっては日本語または全部英語で授業されるので、
英語を習得したい私にとってとても勉強になりました。
授業科目では、
(Anatomy&Theory)
(Balinese Massage)
(Swedish Massage)
こちらの3科目がとても印象に残っています。
こちらの3科目は私にとって未知の世界で、初めて学ぶ科目でしたので全てがとても新鮮でした。
CIBTACの試験でも解剖学とスウェディッシュマッサージが含まれており、解剖学は特に難しかったですが、精一杯勉強できた今ではとても達成感があります。

バリニーズマッサージも「氣」から学ぶなど日本では絶対学ぶことができないことを授業でしっかり教えて頂けるので、マッサージを心から学ぶことができました。

④3ヶ月という期間(長さ)はいかがでしたか?

3ヶ月間、最初の方は覚えることばかりですごく長く感じてましたが、1ヶ月過ぎた頃には1日1日が充実しておりあっという間に3か月が過ぎてしまい、最後の方ではとても寂しく感じておりました。
休みの日は、バリのゆったりとした時間を過ごしバリの自然にとても癒されました。

⑤クラスメイトには、どのような人が、学ばれていましたか?

IMAGE A3
写真は、スクールの教室です。
様々な生徒さんがいらして、エステ経験がある生徒さんから全くの異業種の方(英語の先生・CAさんなど)マッサージ初心者の方もいらして、様々な生徒さんにたくさんのインスピレーションを頂きました。
経験者・初心者など全く関係なく、マッサージを通じて様々な国の方との交流ができ、
マッサージはいろんな業種の方も今後求めるとても重要なものなんだと改めて感じました。
そして英語・インドネシア語が話せなくても、マッサージを通して心を通わせることができる不思議なものも感じました。

⑥留学後の予定はお決まりですか?

はい。
私の今後の目標は、豪華客船のクルーズ乗務員としての夢も抱いておりましたので、そちらも達成できるまで挑戦し続けます。
そして、のちに自分のお店を開こうと考えております。
一つ一つ達成できるまで夢に向かって頑張ります。

⑦これからバリ島で学ばれる方に、何かメッセージやアドバイスをお願いします。

バリ島で何を学ばれるにしても、バリ島に来る意味があると思います。
私もまさかバリ島に来るなんて思ってもいませんでした。
生活・言語・環境・学び全てが日本とは全く違いますし、バリ島で学ぶことは本当に大変なことではあると思います。

その辛さを乗り越えた達成感や今までに経験したことのないことなど、言葉に現すことは難しいですが本当にやり切った感があり、この短い3ヶ月間人生でとても重要で何か将来に繋がる期間だと私は思っております。

もしバリ島に行くか悩まれてる方がいましたら、是非行かれてみて下さい。
1人で行くのはとても不安なことだと思いますが、バリ島の方は皆さんニコニコしていてきっとバリ島が好きになるそんな場所だと思います。

⑧タミーズハートをご利用頂きいかがでしたか?

タミーズハートさんに出会ってとても感謝しております。
気になったことや、分からないことなど毎回丁寧に対応してくださり、最後の最後までお世話になりました。
タミーズハートさんに出会っていなかったら、バリ島でのエステ留学やバリ事情などこんなに詳しくなっていなかったと思います。
本当にこのご縁に感謝しております。
また何かありましたら、是非タミーズハートさんにお願いしようと考えております。
IMAGE A1
この3ヶ月間本当にありがとうございました。


<Uzukiコメント>
Aさん、こちらこそ大変ありがとうございました。
Aさんは、とっても勉強熱心なんです。
そこで、これからジャムースパスクールに学びに来られる生徒さん達のために、一部修正になった英文のマッサージテキストを日本語翻訳して下さいました。
この日本語翻訳があることで、バリニーズマッサージも理解しやすくなって、もっと楽しい授業になるのではないかと思います。
これか来られる皆様、ご期待くださいませ。

Aさんは、大変でも楽しい!とニコニコ笑顔でいらっしゃって、”なるほど~、留学後に夢があったからなんですね~”と思いました。
わたくしが、翻訳をお願いしたときも、「復習になりますし、英語の勉強にもなりますから!」と快く引き受けて下さいましたが、目的をもって学ばれることで、ちょっと大変、面倒…と思う事が、いつのまにか、人生にプラスになっていったり、良い方向へと導かれていくのではないかと感じました。
これからのご活躍とご健康を心より願っています。

皆様お一人お一人に充実の学びがありますように
バリ島エステ留学の学びに目的や目標があるのもいいと思います



関連記事
スポンサーサイト



2019年12月 Hさんのバリスパ体験記 前編

こんにちは。タミーズハートのエカです。
いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
今日は、バリ島で2ヶ月コースを勉強されたHさんの体験談をご紹介させて頂きます。
ミラクルストーリーですよ。




バリ島 エステ留学
【バリに来たキッカケは?】


私がバリ島に行こうと決めてから、申し込み
現地に到着するまでの期間は約3週間程でした。

なぜバリ島だったのか。
なぜエステ留学だったのか。

私本人にもよく分かりません!

急に思いついただけです。

あ!バリ島!
バリ島ってどこ?
インドネシアって??

そんな程度

今までに馴染みのない国。
しかもエステなんて全くの未経験。
今まで自分がエステを受けたことすらない。

それなのになぜか急に思いついて
すぐに調べて、すぐに申し込んだ。

きっと、バリ島が私を呼んでいたんだ!!!
って感じ。笑

ぽんぽんっと決まって
気付けばバリ島に到着。

直感のままにバリ島にきて
どんな2ヶ月になるのか、、

ワクワクしかしてませんでした

空港から家までは手配してもらったガイドさんが
上手な日本語で楽しくお話ししてくれ

家に着くとスタッフのエカさんがいて
家のことを色々教えてくれ

夜ご飯はどうしようかと思っていたら

美味しいワルンにバイクで連れて行ってくれ
夜市にも一緒に行ってくれました


サヌールのシンドゥーマーケット
IMG_5507.jpeg

たくさん買って帰って
これから2ヶ月過ごすお家で
はじめてバリのご飯を食べて
美味しくてまたまたウキウキしてました

人気のあるワルン(食堂)はこちらです!

Warung Santai(ワルンサンタイ)
自由に選ぶことができます。
お野菜のおかず3種類+ご飯(赤飯or白米)で300円位かな…。
チキンなどお肉系のおかずもあります。

IMG_7615.jpegIMG_7616.jpeg
FOODIE_1570275166.jpeg
「ワルンサンタイ」は、シンドゥーマーケットにも近いです。
Jl. Danau Tandakan No.9, Sanur, 営業時間: 8:00-22:00
※人気店につき、夕方18時過ぎると売り切れおかずある時も。

IMG_7393.jpeg

こんな素敵なお家。
素敵なバリ島ライフになる気しかしないですよね

私が滞在したのはサヌールという地区。
ビーチリゾート で、田舎すぎず、都会すぎず
落ち着いていてとても良いところでした

タミーズハート Uzukiコメント
ご感想を下さり大変ありがとうございます。

急に思いついて来られたと伺い、こちらもびっくり、あれこれご質問させて頂きました。

ご家族の方の反対も乗り越え、自分の中から湧き起こた想いを流さずに、バリ島に来られ、それは、すごい勇気ある行動で、ご自身を大切に、信じるという、潔さを感じます。

セラピストになることが目的というわけではない今回のバリ島エステ留学とのことですが、スクールでの授業も真剣に取り組まれ、次々とバリ島ならではの神秘的な体験を通して、気づかれたこと、自分の中から感じるものを信じて大丈夫!という感覚だったり、得られたことが色々あった事を伺い、ステキな笑顔で輝いていらっしゃいました。

ご縁を頂き、Hさんや他のスパスクールの生徒さん達と、バリ島伝統の呪術医「バリアン」へご一緒しました。
バリアンは、特殊能力をもって、体の不調を直す治療師であり、未来の病気を見立て治療することもあったり、カウンセラー、あるいは占い師として、今でもバリ島の人々に敬われています。
キャプチャ 
こちらでバリアンの方が祈って下さり、貴重なメッセージを頂きました。
最後は、聖水で浄化頂き、身も心も軽くなります。

いつも貴重な出会いに感謝いたいます。
みなさまお一人お一人に最良の出会いがありますように願って、
バリ島でお待ちしております。


関連記事

2019.11 CIBTACコース受講のご感想

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。



バリ島のジャムースパスクールでは、1年に2回(1月と8月)、国際セラピスト資格CIBTACコースが開講されています。
Mさんが受講されたコースは10週間 Diploma Spa Therapyです。


IMAGE 1 (2)
~スクール校舎前で、応援し続けてくれた先生達と~

Mさんより、メッセージや写真、アンケートのご協力を頂きましたのでシェアさせて頂きます。
人生において、そう何度もないのではと感じられるような感動がひしひしと伝わって参りました。それほど、大変な挑戦だったと思います。合格されましたこと、心よりおめでとうございます


『シブタックの試験勉強は途中、心が折れそうになりましたけど、先生達が一生懸命教えてくれたおかげで最後まで頑張ることが出来ました😭。タミーズハートさんや他の日本人のお友達もみんなみんな良い人ばかりで救われました!
また次来たいと思える国に出会えてとっても幸せです😊💓

来年、バリに遊びに来ようと思っているので、その時は連絡します。バリでのこの3ヶ月間は私の人生の中でかけがえのないものになりました。
本当に良い出会い、、、幸せです💓ありがとうございました。』


<アンケート>

① 自己紹介からお願いいたします。
IMAGE 3 (2)

28歳です。痩身系のエステで4年働いた経験と1年の語学留学経験があります。マッサージのレベルは、私のサロンでは機械も使っていたので、軽くマッサージやペトリサージュが出来るくらいでした。

② なぜ、バリ島でCIBTAC資格取得を考えられたのですか?

同僚の紹介で興味がありバリ島を選択しました。マッサージの資格を何も持っていなかったので、資格が欲しいと思い調べたところ、バリ島ではシブタックの国際資格が取れるということで申し込みました。
日本でも取ることは出来ますが、1年学校に通うことと、お金が倍以上かかるのでバリ島に行き、取ろうと思いました。


③ 英語力はどのくらいだったのですか?

1年留学程度なので、聞き取りは出来るけど、中々自分が言いたい事を文章にして言えない程度でした。

④ 実際、ジャムースパスクールで学ばれ、いかがでしたか?

先生は優しいですし、熱心に教えてくれるので諦めずに勉強する事が出来た気がします。初日から英語で解剖学や生理学を勉強しました。自分が勉強についていけるか心配でしたが、学校終わってからも復習をその日の内したり、次の日の予習をしたりして自分のペースで勉強出来ました。
ご飯はインドネシア料理です。私は好きですし、口にあったので良かったです。でもだんだんに飽きてくるので、醤油とか味噌汁を持参すると良いと思います。


⑤ バリ島で学ばれてみて、嬉しかったことや楽しかったこと、困った事はどんなことですか。

嬉しかったことは、英語でのコミュニケーション能力が上がったことです。
先生は、私があまり話せない事を気にしないで、いろいろな事を話してくれるので、リスニング力が凄く伸びた気がします!勉強以外にも考え方などいろいろ勉強になりました。

楽しかったことは、1週間の息抜きで土曜日に学校のお友達と出掛けたことです。買い物に行ったり、ご飯に行ったり、沐浴に行ったり凄く楽しかったです。

困ったことは、、、パッと思い浮かぶことが無いですが、強いて言うなら日差しが強いので日焼けを凄いしたことです、、、日焼け止めをちゃんと塗っていても焼けます。


⑥ 留学後の予定はお決まりですか?

まだ考えているところですが、自分一人でやりたいと思っています。まずはレンタルサロンから始めてみようと考えています。
お店を開く際や何か次のステップに進む際は連絡します😊。
(はい、とっても嬉しいです。心待ちにしております。タミーズハート)

IMAGE 5 (2)
~CIBTACから派遣の試験官と一緒に~
⑦ これからバリ島で学ばれる方に、何かメッセージやアドバイスをお願いします。

1年くらいで勉強するような内容が3ヶ月に濃縮されている感じです。英語で勉強するので大変です。途中心が折れそうになっても、3ヶ月の辛抱、、、と自分を励まして頑張りました。自分との戦いみたいな感じがします。
予習復習をしなくても良いし、早く寝ても大丈夫です。でもテスト前に大変なのは自分です。毎日の積み重ねを頑張って欲しいです。
私は、テスト前になったときに、解剖学や生理学を最初の頃に予習復習をしてまとめていたからこそ、技術に集中出来ました。

英語に自信が無い方もいると思います。でもテストで使う英語を、何回も何回も練習出来るので自然と覚えると思います。あとは自分で覚えやすい簡単な英語に置き換えたりして覚えると良いと思います。終わった後は、頑張って良かった〜って達成感みたいな感じがあります!頑張って下さい。


UZUKIコメント

Mさんとは、バリアン(バリ島の呪術師)にご一緒させて頂いたり、私達も楽しい思い出となり本当にありがとうございました。

ご帰国前に、バリ島で有名な手相リーディング「松原亜希子」さんのお話しをしましたら、早速、予約されていかれたり(とても良かった!そうですよ)、スキューバダイビングの資格取得とダイビングツアー参加など、これ!と思われたら直感を信じて、どんどん行動されていらっしゃり、そこから、新しい出会いが広がっていて、お話しを伺うこちらもオドロキの楽しさがいっぱいでした。

Mさんを通して、海外で、しかも英語で学ぶことは大変なチャレンジであること、不安や心配も出てくるかも知れませんが、最後は、自分の想い(直感)・決心を信じて、周りにも助けられながら、息抜きも忘れず!そしたら、力も湧いてきて前に進むことが出来る!大丈夫!というメッセージを受け取った感じがします。


直接インタビュー

★試験当日はどんな感じですか?

試験問題では、日本語でも用意されていたので、問題の意味を取り違える心配がないと思うとのことでした。試験は、理論と実技で午前と午後にわかれてあって、間にランチを挟み、15時位には終わったそうです。
試験の実際の流れは、事前に練習するので、その通りでOKでしたとのこと。


★予習復習について

テキストは英語のため、スマホの「グーグル翻訳アプリ」が役にたったそうです。
翌日に勉強するところを先生に確認して、事前に翻訳アプリでテキストの写真を撮り自動翻訳して、それをメモ帳にコピー&ペースト、どんな内容を勉強するのか把握してから毎日授業に臨んだとのことです。
夜はしっかり寝て、その代わり、朝早起きして、スクールに行く前に勉強されていたそうです。


お話も快くお聞かせ下さり、楽しいひと時になりました。
Mさんの活き活き明るい笑顔がとても素敵でした。そして、独自の直感&直観力の素晴らしさに魅せられます。お会いした際に、「海より、森のほうが元気が湧くと思いますよ!緑あふれる森、木々がさわさわするイメージ・・・」とのアドバイスを頂きました。もともとが海より山派な私であります!(^^)!。

それから、ジャムースパスクールの担当の先生の指導の在り方、考え方も学びになり、心から尊敬できたとのこと、もし、自分が指導する立場となるならお手本にしていきたいと感じたことを伺いましたが、人は心に強く思ったことが叶う!ものですよね。Mさんのご活躍を心よりお祈りしています。

皆様に、自分が想い描く素晴らしい未来を!そこに、充実と喜びが待っています。ByUzuki

関連記事

| ホーム |


 ホーム