FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2019年10月~バリ島サラスワティスクールAさんの感想

こんにちは。
お久しぶり、私は現地バリ島スタッフのエカです。
ブログをご覧下さりありがとうございます。

本日は、バリ島サラスワティスクールで2019年10月~2ヶ月コースで勉強されたAさんの体験談についてです。
私は、何度かAさんと会って、色んな経験を聞きました。

スクールのすぐ前に田んぼがあって、10分も歩くと海もあって、バリ島ならではの体験も色々できるスクールです。このスクールを選んで、「とっても良かった!」と言います

人生初、田んぼでの体験!
クラスの授業が終わってから、先生と「ゴンドー」という田んぼにはえる野草収穫。

田んぼはぬかるんで、歩きにくいです。

日本も田んぼ王国なのに、一回もこんな経験した事ない。
稲にとっては成長邪魔する雑草ですが、野菜としてはフリーダムに収穫できる素敵な草wという事です。
楽しい~

picture 1

左側の赤い屋根がスクールの建物です。歩いてすぐ~。
picture 2

そして、校長先生はこの野草で料理を作りました。初めて食べたのに、美味しい

人生初、インドネシア伝統のJamuドリンク!
スクールの校長先生の実家で、jamu(ジャムゥ)を作るということで見学に連れて行ってもらいました✨
ちなみに、jamuはインドネシア語、バリ語ではloloh(ロロ)と呼びます。英語ならハーバルです。

この伝統的な作り方も、
この島の暮らしの中には、今も当たり前に根付いています。

picture 4

風邪などの症状にも抜群な健康ドリンクになりました!

picture 5
picture 6


人生初、バリヒンドゥーのお祈り体験
創立記念ということで、学校をあげてのセレモニーがありました。
伝統の織物のサロンという大判ストールを腰に巻いて、その上にスカーフを巻いて、祈りを捧げました。
前夜祭の日曜日にも行ったお祈り、聖水と生米を額にのせて、再び✨

下の写真の神様が、スクール寮の窓から見えるんです😊
Aさんは、「毎日、窓から外を見るたびに神様が見守ってくれているのだと、感じながら過ごしています。」と。
そして、「毎日スクール開始の時には皆で祈ります。
バリ島の日常は、毎日、祈りに満ちています

わたしは、そんな毎日がとても気に入っています。」とお話下さいました。

picture 7

picture 8


クバヤ(バリ島伝統の衣装)を着て、学校を卒業しました!
クバヤはスクールがプレゼントしてくれます。

Aさんより「いわばほぼ勢いで飛込んだバリ島だけど、
学校寮での生活で、セキュリティ的な心配も必要なく、ぬくぬく楽しく過ごせました。スクールランチが盛沢山で夜ご飯にして食べたり、校長先生にご馳走になったり、スクール近くのワルン(屋台食堂)も美味しかった。ビーチの散歩も気持ち良かったな~。最高のバリ島滞在でした」。

picture 10
picture 11
先生、友達、皆さん、ありがとうございます。

<Uzukiコメント>
卒業おめでとうございますヽ(^o^)丿。Aさんは、整形外科の病院が運営するサロンで腰痛の方などにリハビリを兼ねた施術と、ヨガの講師もされていて、時には、バリ島のスクールでヨガレクチャーもされていたそうです。
事前に、何度となく、ライン電話でのご相談も頂き、バリ島をとっても楽しみにして下さったので、”最高のバリ島滞在”と伺い、私達も本当に嬉しく思います。

当初からのご希望で、スクール卒業後に、1ヶ月程バリ島に滞在され、山エリアのウブドと海エリアのサヌールを拠点に過ごされ、バリ島ならではのスピリチュアルな不思議な体験、運命の出会いなど、素敵なお話しを色々伺うことができました。
そして、1ヶ月後の3月には、再びバリ島へ新たな学びに来られました。
すでに、コロナ禍でバリ島でも外出の自粛が始まったりがありましたが、バリ島のお正月『ニュピ』をゆったり体験できて良かったです。との事でした。
さらなら感性も磨かれ、ヒーラーセラピストの雰囲気を感じます。これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

皆様お一人お一人に、最良の学びがありますように。
バリ島で、人生初の経験を通して、新しい風を吹かせましょう。









関連記事
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム