FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

BALIのミラクル滞在記

Selamat siang, saya Devi
Cuaca hari ini cerah
 
ジャムースパスクールを卒業されたお客様から“一生モノの経験ができました!”とその思い出が綴られ滞在記をお寄せ頂きました。そこには、ミラクル・・・というタイトルがつけてありました。
バリ島に来られるまでは、まさかこんな感動の出会いや体験、そして意識や心の変容まで起こるとは思っても見なかった・・・ということなのでしょう。それは、癒しの技を学んだだけでなく、バリ島で癒され、癒しの力のなせる業を身をもって学ばれた日々でもあったのではないでしょうか・・・・。
学校の事については曜日ごとに綴ってありました。これからバリ島で学ばれる方の事を想って記して下さったことに心から感謝し、この滞在記をみなさんと シェアしたいと思います。

BALIのミラクル滞在記
 

日本に帰国して早二週間…

バリのギラギラ照る太陽、抜けるように広がる真っ青な空と心地よい波音が静かに響きわたる広~い海、パリッとしたビタミンカラーの植物、香辛料の臭いの漂う街角、そしてキラキラな笑顔でのーんびり声を掛けてくれるインドネシア人。

たくさんの出会いと一生モノの経験、不思議なパワーを
くれたインドネシア、バリへ敬意を込めて

       Terima kasih banyak!!

バリにはJAMU SPA SCHOOLの2ヶ月コースへ通うために2012年1月から3月まで滞在していました。その間タミーズハートさんにお世話になりました。

スクールでは下記の8つのコースを履修しました。

・バリニーズマッサージ
・クリームバス
・フェイシャル
・ボディスクラブ&ラップ
・タイ古式マッサージ
・リフレクソロジー
・ウォームストーンマッサージ

これらを毎週1コースずつ行います。
簡単にですが1週間こんな感じでした~。

月曜日、今週のメンバー何人だろ~新しい方どんな方だろ~とか考えながら青空の下道端のプルメリアを眺めながら、鼻をつくような臭いのドリアン屋さんと精肉屋さんを避けて学校まで歩きます。「今週コース何~?」とか「はじめまして~」とかいろんな会話が飛び交う月曜の更衣室。授業中は必死でノートとって、今週のキツイな~って思いながら毎月曜は帰宅してました。
ビラの近所 プルメリア花 マッサージの練習時
火曜日、クラスのみんなと少しずつ馴染んでランチタイムものんびりしすぎちゃう場合もあるけど、バリ時間だからtidak apa apaです。授業はまだまだ手探りで先生に聞きながら少しずーつ理解出来てきた火曜日。頭がパンパンなので気分転換に放課後は海へ!!
チーズ のんびり時間
水曜日、学校では一通り通しで生徒同士交代でマッサージ。の、繰り返し!! 頭も体も疲れてきたので頭の中は食べ物の事。帰り道はTULANG BOULANGで頭と心にあま~い栄養。

ドーナツ&Terang Bulanケーキ 
木曜日、今日は一通り見ないでやってみよっかなーなんてやってみるものの結局チラ見して先生にも聞いちゃう。一方「今日試験受けちゃう!!」って声も聞こえてくる木曜。明日の試験に向けてみんな必死、一生懸命!!
マッサージの材料 

金曜日、テキスト片手にブツブツ…エアーマッサージしながら通学。そんな私にも笑って声を掛けてくれるあたたかいインドネシア人のみなさん。おかげで試験は無事終了で、みんなとビンタ~ンビール!!うめぇぇぇ~!!!!
みんなとお楽しみ~

そして週末は学校のみんなと小旅行や買い物、スパ行ったりサーフィンしたり散歩したり。週末に限らずですが、たくさん遊ばせてもらい元気をもらいました~。
アックション~ 
友だちとサーフィン♪いろんなスポット連れてってもらいました♪  
 
最高!! 
クラスのみんなとシドメンまで~theパワースポット。

クタビーチ・朝の雰囲気・ 
Am8:00朝のクタは静かです~。

Lady Boy も会った 
LADY BOYさんに髪も切ってもらいました~150000Rp


ギリアイランドトリップの思い出 
日本から友達も来てくれてギリトリップもしました~

泳げよう!
友達宅のプールではしゃいだり。

で、そんな日々が8週続いて、試験も無事(?)パス出来て修了証書も頂けました。
JAMU SPAでは技術の習得は勿論ですが、励まし合いながら一緒に学んだ仲間、そしてとってもフレンドリーでチャーミングな先生達との出会いも貴重なものでした。学校を卒業したら住む場所はみんなバラバラですが、みんな元気かな~とかどんなマッサージしてるのかな~とか考えたりしながらも今後も繋がっていけたらステキだなと思います。

マッサージなんて未経験で、身近な人にやって喜ばれたら嬉しいし興味があるからやってみようかな…っていう軽い気持ちで始めた事でした。

そんな私が、今までは左から右に聞き流していた美容系の話をフムフムと聞き、インドネシアのJAMUに魅了され、帰国時にはエッセンシャルオイル買ったり、マッサージベッドの購入まで考えちゃうとは思ってもみなかったです。

何がそうさせたんだって言われると上手くまとまらないんですが、とにかく私にとってミラクルな出逢いと経験をさせてくれたバリ島でした。
お供え物・チャナン。 

あと、忘れられない言葉!!
「人は自分が安心出来る環境だと何倍もの力を発揮できて、
何かを達成できた時の喜びも何倍となるんだよ~」byタミコさん


本っ当にその通りだと身をもって感じました。
私は今まで海外で体もお腹も壊したこともなく自分の体は頑丈で丈夫な健康体と信じていました。が、ただの過信でした…
やっぱり人間完璧ではないので、体調を崩すこともあり現地の薬も飲んだし通院もしたし入院もするハメになりました。
そんな時、的確な情報やアドバイスで支えてくれたタミコさん、そしてお世話頂いたスタッフのDevi。大変大変心強くいつもパワーをもらっていました。

自分が安心できる環境の要素っていくつかあるんだと思いますが、例えば信頼できる方が側にいる、自分が心地好い環境に身を置く、何かに挑戦するならそれに精通している方に教えてもらう、事前に情報収集を十分に行う、万が一に備えて保険に加入する等色々あると思います。

自身の話に置き換えると、バリでの滞在中いろんな事に挑戦出来てこんなに充実した気持ちで日本へ帰国できたのは、いつも支えてくれている私の周りの人達は勿論、バリではまさに安心出来る環境を提供して下さったタミーズハートさんのおかげです。

ウブドでのんびりペース Besakih寺院でお祈り
DeviとDeviのお友達がブサキ寺院まで連れていってくれました~♪

Love たみこさん~ 
LOVE たみこさん~!!

誕生日の思い出
何倍ものミラクル感じることが出来ました~!!

タミコさんの言葉、心に染みてます!!
そんなわけで、タミーズハートさんへも敬意を込めて、
Terima kasih banyak!!
Saya berharap agar beliau selalu sukses...
ありがとうございました!!

バリの太陽、空、海、植物二度と同じ表情は見せないけど、毎度感動するような瞬間を全身で感じられて本当に本当にプライスレスな経験が出来ました。 (*´∀`*)

ビラで泊まってありがとうございました。
色々な事を話して料理して大切な思い出になりました~。
日本でも開花するように願っています。Devi

サプライズの手作りバースデーケーキ、本当にとても美味しかった。材料をそろえるのだけでも大変だったことと思います。インドネシア人に日本の料理卵焼きの作り方を教えて下さったり、現地で結婚式や出産の祝いに招待され、赤ちゃんに折り紙で作った雛人形はかわいかった。ローカルフードの食べ歩き、ローカルスパのはしご、Jamuドリンク・・・すっかりバリの生活に馴染まれ、いろんな事をお話し頂き嬉しく思いました。ありがとうございました。タミー
Sampai jumpa
スポンサーサイト



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< 憧れのセントレジスホテルへ潜入ルポ 第1話 | ホーム | お客様のお勧めスパ・続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム