FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリ島 コーヒーの王様 ルアックとは!?

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

スパスクールの生徒さんに、本物のルアックコーヒーを買って帰りたい・・・と言われました
世界で最も高価なコーヒーとして知られ、インドネシアの人気土産となっています。
詳しくはウィキペディアをよんでみてね。ウィキペディア(ルアックコーヒー)

ルアックは辞書をみたら日本語で狸とありましたが、ジャコウネコのことを意味します。
この動物はコーヒーの豆を食べて、おなかの中で醗酵されて、その糞から美味しい豆が出来るそうです

バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)の近くにある餃子屋さんにピュアなルアクコーヒーを売っていて、ここを紹介しました。
以前、この餃子屋さんはブログ記事になりました。また読んでね。
餃子レストランの紹介

poto.jpg 
たまたまここに行く時、チャイニーズ系な男の人はコーヒーの豆を分けていました。
他のお店は時々嘘のルアックコーヒーを作るので、ここはちゃんと本物を作ると言いました。
糞のついたままを仕入れ、洗って、豆の選別をして、ローストまでします

poto7.jpg  poto2.jpg
左側:選んだ良い豆       
右側:ルアクの糞と一緒に出たコーヒーの豆

poto3.jpg 
バリ島では珍しい!本格サイフォンコーヒーを出してくれます

このコーヒーは人気なので、すぐ手に入らないです。
最初は注文して、3日位後に出来ます。
100グラムはRp 250.000、4杯飲めるそうです
スタッフは片言日本語が話せて英語でも通じるので心配ないです

ここのルワックコーヒーは1カップRp 150.000(1500円)です。
poto6.jpg  poto4.jpg
その他に、色々なコーヒーもあって、値段はRp 9.000(90円) から

バリスパトレーニングセンターの生徒さんは近いので、いつでも寄れますね。

卯月コメント
ここの餃子は本当に美味しい。1皿10個大きめの餃子でボリューム満点。お値段Rp15,000(150円)位とリーズナブル。ゴレン(焼き餃子)のニラがおすすめですが、数人で行くなら、牛肉餃子もお試し下さい。さて、本題のルアックコーヒーですが、まだ試していません。高級すぎて・・・・。お店の方は、バリ島北部エリアのキンタマーニに生息する野生のルアックから採れた豆だから、飼育されたルアックとは一味ちがうよ!とのこと。そう言われると一度は試してみたくなりますね。ここで購入された生徒さんは、ローストした豆状態でもち帰られましたが、ミルでひいての持ち帰りもOK。餃子屋さんで本格コーヒーが飲めるのは面白いですよね

Sampai jumpa
スポンサーサイト



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< バリスパトレニングセンターのおやつのおばあさん | ホーム | シドメン村への大感動したトリップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム