FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アドバンスバリニーズマッサージの紹介

<2019年9月 最新内容に修正>

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

やはり、バリニーズマッサージがもっとも人気です.゚+.(・∀・)゚+.。
そのバリニーズマッサージを極めたい・・・!という方に人気のコースご紹介をいたします。.

バリ島スパスクール、ジャムースパスクール(Jamu Spa School)には、ベーシックバリニーズマッサージ5日間コースのほかに、上級者向けの「アドバンスバリニーズマッサージ」5日間コースがあります

Q.アドバンスバリニーズとはどんなコースですか?

現在の一般的なバリニーズから説明します。 

現在のバリ島のバリニーズマッサージは、西洋文化の流入や観光客の増大とそのニーズに合う、より「リラクゼーション効果」が重視された、スウェディッシュマッサージなど西洋のトリートメントスキルがミックスされ進化してきたもの。 それが、5日間のベーシックバリニーズマッサージとなっております。

それに対して、「アドバンスバリニーズマッサージ」とは、
昔のバリ島で、体がつらい時、病気の時に施された『治療効果』を意識した施術法を取り入れます
ベーシックバリニーズマッサージの応用になり、あらかじめ決められた手順通りの施術ではなく、クライアントの症状緩和を考慮して、施術の順番を自分で組み立てることから始まります

★マッサージの練習スタイルに注目!
レッスンは、床(マット)で行います。昔のバリ島では、床で施術だったため、当時と同じようなスタイルでということと、実際、体の不調がある場合、ベットに乗ることが難しく、床で施術するほうが安全だったりするようです。。 
つまり、畳や布団の上でも施術が出来るようになるので、日本にぴったりの施術かもしれません。

希望により、床⇒ベットを使った施術レッスンに変更OK。
床半分、ベット半分など、両方のスタイルでレッスンもOKとのこと。
現地で、担当講師にリクエストして頂けます。

★手順に注目!
アドバンスコースには、決まった手順がありません。ベーシックバリニーズマッサージのスキルや経験者としてのスキル、新しく学ぶスキルを組み合わせ、相手の症状にあわせた施術ができるようになる事を学びます。

まず、ヒヤリングを通して、相手に体の辛い所を伺う、首が疲れている人には、首の施術を行う、または、相手の筋肉に触れ、コリ状態など確認しつつ、60分~90分でその人その人に必要な施術を行います。


べーシックバリニーズとアドバンスバリニーズマッサージの違い 
べーシックバリニーズ
アドバンスバリニーズ
対象要件初心者の方から受講可べーシックバリニーズマッサージを受講した方、又は同等のスキルをもったオイルマッサージ経験者の方。
技術ロングストローク、
スクイージング、ニーディング 、シェ―キング、プレッシャー、ストレッチなど、予め決められたテクニックを決められた順番通りに施術します。
べーシックバリニーズの応用になります。

新しいスキルも取り入れながら、お客様(練習相手)の体(筋肉疲労、コリなど)を感じ取り、自分で手順を考え、症状緩和を意識して施術を行います。
場所マッサージベッド床(マット)の上
目的リラックス、疲労回復
症状緩和を意識 
時間施術は、1時間1時間~1時間半

 

<科目変更のご案内>
『CIBTAC ENDORSEDコース』に
 ランクアップが人気


例えば、

変更①
3ヶ月コースの受講科目になっている

「マニュキュア、ペディキュア、ワックス」コース
      ↓
「アドバンスバリニーズマッサージ」へ科目変更
変更料(追加料金) 6000円
ジャムースパスクールの修了証書発行



変更②
さらに変更(ランクアップ)
「アドバンスバリニーズマッサージ」コース
      ↓
CIBTAC ENDORSED アドバンスバリニーズマッサージへ
(解剖生理学5日間コースを受講された方が対象)
変更料(追加料金)11,000円
ジャムースパスクールサインだけでなく、
国際資格機関CIBTACのサインによる修了証書発行



<変更された方の感想>
Aさん
未経験で学び、最初にベーシックバリニーズマッサージを学びましたが、アドバンスバリニーズマッサージを学んだことで、よりバリニーズマッサージのスキルが上達したと感じ、選択して良かったです。

Bさん
経験者で3ヶ月コースを受講された方は、最初は、アドバンスバリニーズマッサージにしようかな?悩みましたが、やめて正解でした。ベーシックとアドバンスの2回もバリニーズマッサージを勉強するのはもったいない気がして、まったく勉強した事のない、別の科目を学ぶことができて新鮮でした。
など伺っております。どうぞ、希望にあわせてご検討下さいませ。
なお、受講科目の変更は、アドバンスバリニーズマッサージ以外でも、どの科目にも変更可能ですので、ご相談下さいませ。


随時申込み受付中。ブログ左サイドにお問合せフォームがあります
お名前(漢字とローマ字)、希望の受講時期と期間、お住まいの都道府県、経験の有無もお知らせ願います。
ご不明点等ございましたら、お気軽にご質問下さいませ。

素敵な学びがありますように\(^o^)/。


Sampai jumpa

スポンサーサイト



テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< あいさんのバリ島沐浴体験  | ホーム | 2020年 CIBTACコーススケジュール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム