FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャムースパスクールMさんのファイナルテストの日

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

JamuSpaSchoolで3ヶ月コース学んだMさんに感想をききましたよ。 
最初に一言「楽しいすぎ!」と言いました

「3ヶ月コースは、最初は長いと思ってましたが、終ってみると短いー、早いーと感じました。毎日楽しいすぎました。もっと長いコースないのかな?(笑)。もうすぐ帰るのは信じられなーい、寂しい!!」

ファイナルテストは、どうでしたか? 
テストの科目は:
-フットバス
- バリニーズマッサージ
-ボディラップ(火山泥を使う)
-クリームバス(ココナツクリームを使う)
写真1 
最初に、トリートメントに使う材料を自分で用意します。
ファイナルテストのための練習期間が1週間はあるので、復習もできて手順もしっかり覚えられました
写真 2 
私のいつもの練習しているクラスルーム。懐かしくなるよね
筆記試験もありました。
問題文は英語でしたが、先生がいつものように、日本語を交えて頑張って説明してくれました。ローマ字で日本語で回答しても大丈夫でした。合格できました


実技試験の後、フルーツパーティーで盛り上がりました
写真 3
アユ校長先生が、前の日に「一人1つ、何でもいいからフルーツをもってきてね~」と生徒に声をかけて、フルーツを持ち寄りました。いろんな種類のバリの果物が食べれて、楽しかったですよ~。 
それから筆記テストやりました

全部のテストが終った後、クラスメイトと打ち上げパーティーです。
お気に入りの場所になった、ジンバランのシーフード屋台(Bayan Kafeに行きました。
以前、この屋台をブログ記事になりました。またみてね
バヤンカフェ 
写真 7 
2人インドネシア人と9人日本人。仲が良いですねぇ
たまたま、お二人のインドネシア人のご主人が、スイス人と同じで、今はスイス在住。
結婚までの馴れ初めを聞いたり、楽しいひと時でした。
授業でも覚えるのは早くて、理論のテストは100点、女性からみても素敵な笑顔と優しさがあって共に学ぶことができて本当に良かった。なんと11人分、みんなの食事代を出して下さり、ご馳走になりました。凄いです。 
写真 5
しかも、卒業おめでとう!とプレゼントの用意までしてくれていました
写真 6
Tシャツとりっぱなケース入りのサロン。
インドネシア人のクラスメイトとは、何度も練習をしていろんな話をしました。それにちなんだものを、選んでくれていたことに気づき、感激しました

バリ島で学ぶのきっかけは何ですか?
元々は自分で独立したいの気持ちがあって、ウーマンオンザプラネットの番組を見ました。それからバリニーズマッサージ勉強したかったら、バリだよ!と決めるのあっという間でした。癒されたい気持ちをしたいので、日本のガッチガッチよりバリの雰囲気のほうがリラックス出来ると思います。バリで勉強が出来て、日本より安いです。  なので、仕事辞めてタミーズハートのウェブサイトを見つけました。 テレビはバリビザでしたが、私には、ジャムースパスクールがあっていると感じて選びました。言葉の心配が少なくて、復習期間もありゆったり、しっかり学べる気がしました

学校の生活はどうですか?
先生はとても暖かくて、英語が出来なくても「大丈夫、大丈夫」と何とかしてくれます。分からないことはクラスメイト同士助けあい、本当に感謝です。最初は何も分からないで初心者ではじめましたが、学校の授業で次々覚えていってどんどん楽しくなっていきました 

写真 4 
優しいにしてくれたみんなとパッシャリ。ありがとう~

バリで、どこに行ったのが一番良かったですか?
シドメンです!!。あきこさんの手相占いと、スリャシャンティーからの美しい景観、プールも最高でした。日本から友達もきて、2回もいきました。この時、少しずつ、将来のビジョンが見えてきました。おすすめです。ドライバーのグデさん、親切で安心できました。 
それでウルワトゥ寺院よりタナロットは10倍良かったー。寺院は目の前に拝むことができ、太陽に照らされた美しい海が広大に広がって見渡せて、地球はまあるい・・・、すばらしい! と感じました。 

 以前、シドメンのことはブログ記事になりました。また見てね。
シドメントへのリップ

タミーズハートにコメントは?
本当にお世話になりました。ラインやメールで問い合わせして、現地のことなど色々話がきけて不安がなくなりました。バリ島に行くのが待ち遠しく、楽しみにして行く事ができました。現地で私のバリで感じたことが少しでも貢献できることを願って写真を送ります。ブログ楽しみにしています。タミーズハートに出会えて良かったです。ありがとうございました
あと、タミーズハートさんで紹介しているビラに是非、住んで欲しいと思います。私は3ヶ月滞在しました。現地で、多美子さんとも話しが色々でき、とても住み易かったです。みんなの生活環境などを聞いたり、見たりして、ほんと恵まれたと実感しています。 

いろんなコメント下さって、こちらこそありがとうございます。
このあと、Mさんは、これからのビジョンがすっと「舞い降りてきた!」と語りました。明日もこの続きを見てね。
応援拍手もお願いします。下の拍手をクリックしてね

Sampai jumpa
 

スポンサーサイト



テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< 新たなビジョン MさんJamuSpaSchool卒業 | ホーム | ホスピタリティーマインドを感じる小物と演出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム