FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

産後ケア ソルトクレイポット勉強会のお知らせ

タイハーバルマッサージ勉強会、2日目は「ソルトクレイポットマッサージ」を予定しています。
詳細タイハーバルマッサージ勉強会はこちら

ソルトクレイポットマッサージとは
もともと出産後のケア(ユーファイ)の一つである、伝統の温熱療法。ハーブボール大の陶器のポットにミネラル豊富なクリスタルソルトを入れ充分温めます。ハーブ、布で包みこみ、ゆっくりと腹部や腰周辺に押し当てていきます。古来からの効果は出産後の子宮の余分な水分を排除し、母親の健康回復に有効とされています。現代では女性特有の冷え、特に子宮周辺の冷えを解消する効果もあり、女性特有の病気の予防や生理痛、筋肉痛の緩和に効果があると言われています。

体験者UZUKIの感想
やっぱり、子宮周りが冷えているのかも。お腹周りがじわ~っと集中的に温められると体が喜んでいるような体感。素焼きの丸い陶器の中のクリスタル塩が、サラサラ~とかすかな波音のように、体にゆっくり押し当てられる度に響き、自然と安らぎを覚えました。施術を受けるほうは、本当に気持ちよいものですが、施術する側は、ちょっと大変。ハーブボールの優しい熱さとは違い、クレイポットの内部は最大約200度に達しますので、適切な方法で行うことが必要です。なんともやりがいのある技術と思いました。この素晴らしいと感じた伝統の技を是非、ご紹介できたらと思っています。

ユーファイについて
タイでは古来から産後治療に「ユーファイ」という温熱療法の施術が行われてきました。それは、「ハーバルボールマッサージ」「クレイポットマッサージ」「ハーバルサウナテント」などを組み合わせ伝統医療。ハーブと熱の力で、産後の冷えた身体を中から温め、身体の4 つのエレメント( 土・水・風・火) のバランスを整える。血流を良くする事で、子宮内に残った羊水や悪露の流出を促進させ、身体の回復を助ける産後の女性のためのケアです。それが、今では1つ1つの施術の心地良さから、リラクゼーションのスキルとしても用いられるようになっています。

タイブレンドハーブティーのプレゼント
どちらか1日、又は2日間参加された皆様に、タイの4つのボディエレメント別 配合ティーを1つ、お土産にご用意させて頂きます。これも、ハーブボール同様、オーガニック良品です。ブレイクタイムをとり、みんなで飲み比べてみましょう。

☆エレメント別ティーの効能紹介
タイ伝統医療では身体を構成する4つの要素(エレメント)のバランスが崩れると病気になり易くなると言われ、タイの薬草茶(ハーブティー)で、バランスの取れた状態を保ちます。
①ディン (土のエレメント)ハーブティー:デットクス
②ナーム(水のエレメント)ハーブティー:むくみ軽減や血液浄化
③ロム(風のエレメント)ハーブティー:体内循環向上
④ファイ(火のエレメント)ハーブティー:生命力強化

皆さま、急なご案内となりましたが、ご参加をお待ちしています。バリ島の伝統の技とともに、同じアジアに伝わるタイの伝統医療は、私達日本人にも合い通じる、どこか懐かしい温かい心をいつも感じます

タミーズハート夏季休暇のお知らせ。
7月30日(火)、31日(水)、8月7日(水)8日(木)は、お休みとさせて頂きます。
この間のお問い合わせによるメール返信はお待たせする場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< バリスパ&バリビサの生徒さんの大にぎやかな懇親会 | ホーム | タイハーバルマッサージ勉強会のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム