FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャムースパスクールハーバルマッサージのモデル体験

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

今日は、ジャムスパスクール(Jamu spa school)1週間コースの生徒さんと一緒に、学校にいきました
去年、ジャムースパスクール&バリスパトレーニングセンターを卒業したMさんは、またバリ島に、ハーバルパックマッサージを学びに来られました。 
そのコース2日目、先生の仰向け施術のデモンストレーションモデルです。 クラスの中で2人の生徒さんがいて、Mさんとインドネシア人の女性です
トータル1時間半の施術で、トラディショナルオイルマッサージ(バリニーズと違う)は1時間とハーバルマッサージは30分です。
CIMG1865.jpg 
トリートメントの20分前に、ハーバルパックを温めています
中に水が入っていて、石の隙間からの蒸気で蒸します。
使用するオイルは温める効果があるボレーかジンジャーの2種類があり、今回はボレーオイルでした

このコースは新しいコースで、ジャムースパの社長さんが作りました。 足からオイルマッサージをしてもらい、それから温かいハーバルをポンポンと押し当ててくれました。
仰向けの手順は両足→お腹→両手→胸→頭とフェイスマッサージ
CIMG1858.jpg 
デモンストレーション(先生の見本)の後に、練習。
先生は日本語を少し交えながら教えていて、体の部分は日本語で言いました。すごーい!
テキストも英文と日本語の両方があって、良いですね


月曜日:セオリ、使う材料の説明、うつ伏せの練習。
火曜日:仰向けの練習。
水曜日:ハーバルパック作りの実習と練習。
( ハーブは、乾燥したものを使います。)
木曜日:練習
金曜日:練習、実技と筆記テスト

Mさんとは、時々フェイスブックでメールして、久しぶりに会うことが出来ました。日本では、自宅でマッサージの仕事をされていて、植物を使ったトリートメントを取り入れていきたいそうです。バリ島にまた勉強しにきて頂き、ありがとうございます

Sampai jumpa
スポンサーサイト



テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< バリ島エステ留学 ビーチでイカンバカール懇親会 | ホーム | バリスパの生徒様 新たな目標を持って輝いてる~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム