FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリスパ3ヶ月コース Nさん卒業おめでとう

バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)で2013年10月から学ばれ、3ヶ月コースを卒業されたNさんに、バリ島&スクールでの感想メッセージを頂きました
1388366959667.jpg
前職は美容師さんで、男性生徒さんです。 先生たちは、日本の美容師さんに髪をカットしてもらい、とても喜んでいました。そして、彼がバリ島に来た目的、それは、『スパ関係の仕事とこだわらず、いろんな経験を通して、バリ島で、新たなビジネスチャンスを掴むため』と。3ヶ月間、色んな人に会いまくり、なんと100人のインドネシア人の友達ができたと聞きましたよ。そんな彼の留学生活はどうだったのかな?

「全力で駆け抜けた3ヶ月間でした。最後は学校で号泣してしまいましたよ
1388366937541.jpg 
勉強も遊びも悔いは何1つありません。バリスパは最高の学校でしたよ。僕の意見をしっかり聞いてくれて、旅行もホームパーティーも、さよならパーティーも、誕生日パーティーもすべてわがままを受け入れてくれました
1388367093801.jpg  1388367030214.jpg

1388367080244.jpg 1388367064151.jpg 
そこはローカルならではの本当の家族みたいに接してくれました
1388367087318.jpg 1388366440676.jpg  
もちろん、自費ですが信頼は得ました。今はコンピューター社会で、あった事がないのに友達になるというのは僕は嫌いでバリではたくさんの友達に出会えました
     1388366971489.jpg 1388366955090.jpg 
それは、僕が学校のスタッフはもちろん、日本人の生徒、ローカルの生徒、学校にきたモデル、レストランでもビーチでもどこに行ってもみんなに平等に話しかけて積極的にコンタクトをして、信頼関係を作ってきました。それは人の信頼の数だけお金が集まると考えているからです。そこが唯一みんなと違う所です。何の仕事をするにしても自分の中にブレない軸を持つというのは大事なことです。これからくる生徒さんには自分はこれでいくんだと決めてバリ島にきてもらいたいです。何でバリ島なのか?それと日本人の生徒同士以上に現地の人や外国人と接してほしいと思います。
     1388366942213.jpg 
1388367101692.jpg  

1388366967392.jpg
良い事だらけですよ。最後になりますが最高だったとしか言葉が見つかりません。僕に関わってくれたみんなにありがとう、また会おう


帰国後の予定はどうですか?
雑誌、4ページほどの記事を書く予定。内容は、今回のバリ島エステ留学について。バリに来る前、ある本を読んで、自分から出版社にコンタクトとり、編集長さんとは、友達のように色々話ができたのがきっかけとの事でしたよ。

他には?
フェイスブックを始めます。インターネットは好きじゃなかったけど、バリ島の人達はみんなフェイスブックをしていて、たくさんのアドレスをもらいましたから。

あとは?
正月に、具体的な今後の行動を考えますよ・・・と。
本で読んだ、あるバリ島在中の人に、必ず会うというのも目的の1つだったけど、会って話しが聞けたし、たくさんの人にいろんな考え方を聞くことができたので、バリ島で稼ぐヒントはいっぱいもらえました。

インドネシア語は勉強したの?
インドネシア語はまったく話せないけど、日本語で結構現地の人と仲良くなれたし、あとは、英語を少しまぜて話しをしてました。

卯月コメント
本の記事を書くのは凄いですね。美容、アロマ、代替療法の雑誌では、かなり有名な出版社でした。それに、バリ島在中の人物は、日本のテレビや雑誌でも登場する有名人。読んだ本に『バリ島に来たら会いに来てください』だったか、そんなニュアンスが書いてあったそうですが、わたくし「そんなの会ってくれないよ~」と言ってしまい、ゴメンなさい。常識にとらわれない、発想と行動力そして信頼関係で、新しい輝く未来を作っていくと感じました。これからのご活躍を心から応援しています。

12月31日は、バリ島では普段の日常であり、どのスパスクールでも授業がありました。日本のようなお正月ムードは何もありませんが、年明け0時を過ぎると、色んなところで花火があがり、ビーチは、花火見物で賑わいます。

皆様、今年一年大変お世話になりました
良いお年をお迎えください

スポンサーサイト



テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< バリビサスクールが改装で素敵になりました! | ホーム | クタ・サンセットロードの新ショッピングモール「Siloam」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム