FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリ島北西部の温泉 リゾートで癒される~!

温泉と絶景が満喫できる「Mimpi Resort Menjangan」(ミンピ・リゾート・ムンジャガン)に行ってきましたよ。リピーターの卒業生徒さんも一緒に、「温泉は、やっぱりいいね~」と好評でした。
空港エリアからなら、車で3時間半程、ちょっと遠いのですが、国立公園にも隣接していて、バリ島の大自然が満喫できます。途中、美しい湖のお寺や高原など、寄り道も楽しいと思います

今回は、7時に出発、途中いくつか立ち寄りしてのんびり、11:30到着。帰りは、夕方5時前に出発して、途中休憩して、20:30に帰宅。

ミンピリゾートから、ボートで30分程のムンジャガン島周辺には、南部では見れない、色とりどり魚や珊瑚の宝庫。生徒さん達の中には、ここまで、シュノーケリングツアーを楽しまれる方もいます


ホテルのレセプションで、入浴料金一人10万ルピア(約1000円弱)を支払い、ホテル内のレストラン、温泉、プールが自由に利用できました。 時間制限あるの?と聞いたら、一応あるみたいでしたが、気にせず、のんびり過ごしました笑。
CIMG2611.jpg
レセプション入口
ミンピリゾート入口 
こんな、緑がいっぱいの敷地を通り抜けて.
CIMG2632.jpg
まずは、ホテル内レストランで、遅めのランチ。
こちらのホテル、バニュウェダン湾沿いにあり、湾の開放感ある、広いレストランからは、ボートや船が望めます。チキンカツ丼、とり卵丼など、日本食を注文。Rp60,000(約600円弱)程、揚げたての鳥かつ、美味しかった。

そして、更衣室で水着に着替え、さぁ~温泉
温泉2つ 
写真だと、小さく見えますが、大・中2つの丸い温泉は、10人~15人、ゆったり入れそう。目の前は、湾のマングローブ林が広がります。 周辺に建物がないので、青空がどこまでも広がり、大パノラマが楽しめました。

こちらは、手前の温泉。ほとんど貸し切り状態
CIMG2612.jpg 
外人さん、熱い~という中、丁度いいね~と露天風呂を長々満喫。
ほんのり、硫黄臭が、またいい感じ。40~42度位と思います。
源泉が適温なので、天然のままの湯加減。温泉分析表もありました。  


すぐお隣には、またまた大パノラマ広がるプール
こちらは、カップル外人さんには、かないません。
映画のような濃厚シーンが、絵になってましたー笑。


CIMG2619.jpg 

温泉の後は、こちらのバレで休憩
CIMG2626.jpg
 
プールそばに、バスタオル、ちょっと離れて冷水器もありました。
CIMG2625.jpg CIMG2617.jpg  
温泉あがりのせいか、お水が美味しすぎて、笑い転げる。

広い敷地に、もう1つプールあり。 美しい庭が広がります。
CIMG2634.jpg   

このプールの先に、もう一つ、露天風呂あり。
利用する人も少ない雰囲気で、早々に戻ることに。

途中、ホテル内の敷地に、ビラが点在。
プライベート露天風呂付で、蛇口をひねると温泉に。
雰囲気緑いっぱい 
こちらは、ホテル棟で、温泉風呂付では、ありませんが、リーズナブル。
CIMG2641.jpg

ちょっと寄り道
ミンピリゾートから車で10分ほど、バリ島西部国立公園の豊かな自然の中にあるリゾート、「ザ・ムンジャンガン」のカフェレストラン「バリ・タワー」へ。巨木の通し柱が素晴らしい、ここからみる原生林の森と風が最高に気持ちいい。
wムンジャガンタワー2

ここのカフェは、高級ですが、お味はいまいちかな~。ごめんなさい。
でも、眺望代ということで満足。
ムンジャガンタワー 

ホテルは、美しい白い砂浜のプライベートビーチがまた素敵。透通る海には、小魚がいっぱい。 見るだけで満喫。
ザ・ムンジャガン公式日本語サイト

卯月コメント
ミンピリゾートホテル内に、温泉スパがありました。時間の都合で、利用できなかったのが残念。どんな感じか知りた~いという方は、こちらバリ島ナビさんのサイトをご覧下さい。スパの素敵な写真がいっぱい。コンセプトもしっかりしていて、癒しの空間が広がっています。 出来れば、泊まりがけかな~。星空も感動できます。予算重視なら、周辺で、民宿のようなホテルも探せます。
ミンピリゾートのホテル紹介サイトは、こちら。
温泉は、午前中か夕方近くがいいですね。昼間は、暑いかも。

バリ島エステ留学で来られた生徒さんは、一般のバリ島観光とは、一味違う、遠出を楽しまれる方も多いです。同じバリ島でも、ここまで足を運ぶとまた違った、自然の癒しの力、心身の解放を体験できるかもしれませんね。
どうぞ、極上のあなたらしい癒しを体感してみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< バリビサ ホット&コールドストーンマッサージ体験 | ホーム | ジャムースパスクール講師 CIBTAC合格ニュース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム