FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おすすめ!ジャムートラディッショナルスパで施術体験。

JamuSpaカンパニーは、バリ島のスパ業界では、草分け的存在。インドネシアのユニークな自然素材を用いたトリートメントには定評があり、実績もある実力派。
2014年10月、ジャムースパ(Jamu Spa )カンパニーは、設立19周年を迎えました。

「19周年アニバーサリーブログ記事」←こちらどうぞ。

この時、タミーズハートでは、『 Best Agent of the Year 』としてスクールより表彰頂き、系列のジャムートラディッショナルスパのトリートメント券をプレゼントして下さいましたので、体験して参りました。

場所:サヌール、タンジュンサリホテル内
詳細はこちら Jamu Traditional Spa HP 
選んだメニュー:Kemiri  Nut Scrub 1.5hours Rp3,950,000+12.5%税
トラディショナルボディトリートメントのコースメニューから「クミリナッツスクラブ」を迷わず選びました笑。実は、以前から気になっていたコース。
前回のブログ記事【こちらどうぞ】でも紹介させて頂きました

天然オイル成分が肌をしっとりさせてくれるクミリナッツのペーストを使用したマッサージスクラブで、料金は、日本円で約4500円弱。
生徒さんは、10%割引との事なので、スクール予約がおすすめ。
※料金は、2014年11月現在であり、変更になる場合がございます。

◆ウエルカムJamuドリンク
ウエルカムドリンク 説明書き1
Jamuとは、インドネシアの漢方(薬効ある植物)を意味しみます。
冷えたおりぼり、一口サイズグラスの飲み物、お花でおもてなし。
生姜がほどよく、さっぱりした飲み口。軽く甘味があって、暑い外から来た時に、ぴったりな感じ。

説明書きがあるのがいいですね!
「生姜、パンダンの葉、シュガーからつくり、筋肉を温め、リラックス、痛みを緩和します。消化改善、毒素排出に役立ちます。」とあります。効能を読むだけで、体が喜ぶ感じになりませんか!?笑。

◆施術ルームへご案内
施術室入口 施術室前
南国の木々が周りに生い茂り、素朴な、バリらしさを感じます。
セラピストさんの明るい笑顔で安心感に。

◆施術ルーム
セッティング
白のカバーとシーツが好印象。多くのマッサージサロンでは、柄物をよく目にしますが、清潔感ある白に、バリらしい絵柄布が生えて、気分をちょっと高揚させてくれました。

◆バリらしいお着替えセットと可愛いプリーツ折りの演出
セット プリーツ
バリ島のお供え物をいれる箱がお着替えセット入れになっていました。
このシルバーアルミ、軽くておしゃれ。お土産に購入される方も多いです。そして、ちょっとひと手間かけたプリーツ折りのセッティングがいい感じ。

◆施術の流れと感想
フットバスの後、うつぶせから、クミリナッツのペーストでマッサージが始まりました。マッサージの手技は、一般のオイルトリートメントと同じようなステップで進んでいきました。最初の10分程はやや水っぽい感じがしましたが、徐々に肌に馴染んで、水分が抜けてくると、コシコシとスクラブされている感覚に。
スクラブといえば、オイルマッサージした後に、コーヒースクラブ、ターメリックなどのルルールが有名ですが、それよりザラザラ感がなく、ソフトな肌触り、でも、しっかりマッサージしていくので、最後は、消しゴムのようなカスがボロボロと出てきて、優しくもしっかり、角質除去されたような感じで、個人的には、また受けたいと思いました。


こちらは、オイルトリートメントとスクラブの中間のようなトリートメントという気がします。オイルではないので、オイル独特のあの密着感には欠けますが、マッサージでコリを解しながら肌の角質も落とし、天然のオイル成分で保湿効果も期待でき、気軽に一石三鳥!?では、ないでしょうか。
オイルのべたつきが気になるという方にも、おすすめかもしれません。


◆施術後のセッティング
施術後
シャワーを浴びている間に、綺麗にセッティングしてありました。
ベットに腰を掛け、仕上げのBody乳液を塗って頂きました。

◆施術後のJamuドリンク
施術後Jamuドリンク
いかにも体に良さそうな感じのするJamuドリンク。美味しいです。デミタスカップで少し飲むだけで、体に良い事した気分。

担当のセラピストさんとは、施術中、JamuSpa Schoolスクールで学ばれた時の事など伺ったり、楽しく、気持ちよいひと時でした。大変ありがとうございました。

◆オリジナルプロダクツ
プロダクト プロダクトオイル
Jamuカンパニーには、プロダクツ部門もあり、スパ店内では、買い物もできます。生徒さんは、スクールでも購入可能で割引がありますよ。
おススメは、小瓶の口にバンブースティックを挿すルームフレグランス。バリぼい香りで、見た目も可愛いので、お土産に・・・とも思いますが、割れ物になるな~と気になるなら、プラスチックボトル入りのバージンココナッツオイルはいかがでしょうか?お値段1本、10万ルピア(1,000円程)。200ml位と思います。


◆クミリナッツとは!
クミリナッツ

1粒が直径2センチほど。英名は、キャンドルナッツと言い、油分がとても多く、ろうそくの代わりとして使われた事が語源とも言われるそうです。ハワイでは、ククイナッツと言われ、レイ(首飾り)で有名。
インドネシアでは、主に、料理の隠し味として、サンバルや、カレーに入れてコクを出すのに使われ、コンビニなどどこでも手に入るかなり身近なもの。
但し、生で食べことは出来ません。見た目は、マカデミアンナッツに似ていますが、そのまま食べますと、吐き気をもよおし、たくさん食べる物でもないようです。料理では、火に通して使います。
ジャムースパスクールでは、フェイシャルのスクラブ(クレンジング)として、用いています。


◆クミリナッツの効果・効能
保湿による潤い効果、肌荒れやニキビ(炎症)の抑制、日焼け炎症防止。インドネシアでは、古来、天然のボディーソープとして使われてきたり、長い黒髪は健康の象徴として、クミリナッツのオイルは、整髪料として、髪に栄養やツヤを与えるのにもつかわれて来たそうです。

◆ジャムートラディッショナルスパのおすすめポイント!
バリ島には、サヌールの他に、クタのアラムクルクルホテル内にもジャムートラディッショナルスパがあります。バリ島らしい雰囲気なら、サヌールのほうがおすすめ。近くには、有名なジェンガラケラミックの支店やゆっくりできそうなカフェがいくつもあります。
でも、クタビーチの夕日を楽しみたい方には、ビーチ近くのアラムクルクルホテル内がいいですね。


スパのスタッフは、ジャムースパスクールで3ヶ月コースのトレーニングを受けてから、お店にデビューしています。バリニーズマッサージなど、多少お店用にアレンジされている所はあるようですが、スクールと同じような流れの施術が体験できると思います。学ばれて、1~3週間あたりに、普段の練習で受ける施術とどう違うのかな!?など、プロとして働いている先輩の施術を受けて見られるのも、学びの1つになるのではないでしょうか。

◆おまけで、冷房の事
バリ島は、どこも冷房をよく効かせるお店が多いです。施術の途中で寒くなるとリラックス出来なくなりますので、最初に温度調節をお願いしてみて下さい。エアコンのリモコンがお部屋に置いていない事も多いです。今回も、別室にあったのか、リモコンを探してもって来て下さいました。皆様、スパの冷房にご用心下さいませ。

だいぶ長くなり、最後までお読み頂き、ありがとうございました。多少なりとも、バリ島で学ばれる皆様の参考になりましたら幸いです。


スポンサーサイト



<< 2年越し!ホームサロンオープンおめでとうございます | ホーム | お寺の誕生日「ODALAN」に行って来ました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム