FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリでマッサージオイルを買う Bali Soap店

こんにちは、デシです。
Bali Soapのファクトリーアウトレット」に行きました。場所は、Tuban (トゥバン)という空港から車5分のバイパス添いにあります。「Bali Soap」の石鹸は、スーパーのお土産コーナーによくありますが、ここでは特別な割引があり、安く買う事ができます。

石鹸だけじゃなくて、オイルマッサージ、ボディスクラブ、シャンプー、バスソルト、ボディローション も売っています。
練習用のオイルにもいいと思います
以前もブログ記事で紹介していますので、こちらもどうぞ
20150703_100508.jpg
ココナッツマッサージオイル 1ℓ Rp88,000(約800円)
アロマの香り付で、ラベンダー、グリーンティー、サンダルウッドなど5種類ありました。

※100mlの小さいサイズもありました。
20150703_100515.jpg
ローション(乳液)1ℓ RP82,000(約800円)
マッサージして、シャワーを浴びたあとにつけますよ。
※100mlの小さいサイズもありました。
20150703_100441.jpg
石鹸は、50円~とお土産にもぴったりのものが色々ありますね。

20150703_100408.jpg

◆ココナッツオイルの特性「固まる」
最近、日本でココナッツオイルがすごい人気で、体にとてもいいそうです。
バリニーズマッサージにはバリ産のココナッツオイルを使いたい・・・という方もいらっしゃると思いますが、「固まる」特性を持っていて、25℃以下で固形化します。

冬はラードのように白く固まり、夏(25℃以上)は液状に戻ります。
なお、固まっても品質に問題はないそうです。

なので、日本の寒い時期なら、オイルを小瓶に移し替えて、スプーンですくって使う(手のひらで溶けます)又は、湯せんにつければOKです。

大量購入には、お気を付け下さいね。
気に入ってたくさん買ったけど、溶かして使うのが面倒!という声もあります。
バリは常夏なので液状ですが、冷蔵庫にいれると固まります。実際に、固まったもので使い心地を確認してみるのもいいと思います。やっぱりバリニーズマッサージはバリのオイルがしっくりきますという声もありますよ。

卯月コメント
バリソープのローション(ラベンダー)を使ってみました。塗った感じはさらりとしていい感じですが、香りが人工的というか、個人的にはダメでした(笑)。バリには、いろんな会社のオイル、ローションがありますから、皆様、どうぞ、お気に入りのものを見つけて、楽しんで下さい。
私は、最近、マルタティラ―ル社の「サリアユ」シリーズのオリーブマッサージオイルがお気に入り。リラックス効果のアロマティクオイルで、本当にリラックスできます。ハイパーマート、カルフールなど大きなスーパーには、大抵おいています。お買物ついでのとき、ちょっと香りを嗅いでみて下さいね。お値段は、1本150mlで200~300円程。べたつかず、お風呂あがりにもいいと思います。





スポンサーサイト

<< バリ島お里帰り よしえさんバリ満喫滞在! | ホーム | バリ島エステ留学 現地懇親会&Yさんとの再会! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。