FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリ島 ローカル小学校訪問 キャンプファイヤー

昨年12月バリ島の小学校の1つを訪れ、年1回あるというキャンプファイヤーにスパスクール生徒さんと一緒に参加しました。
なんと、生徒さんは、バリ島滞在で一番の思い出になったのがこちらの体験ということでした・・・。

キャンプ場所は小学校の校庭で、1泊2日。
小学4年~6年生の高学年のみ参加できる行事。

運動着でまずは、子供達だけで夕食の準備。
可愛く、元気な子供たちに感動。
普段からお手伝いしているのでしょうか!?手際よく準備、そしてどの料理もとても美味しく、食べても感動。赤~いジュースなど飲み物も子供達の手作りでまずそう・・・と恐る恐る飲んだら、これまた美味しい。

校長先生、担任の先生達もフレンドリーで、職員室に招き入れて下さり歓迎して頂いたことに感謝です。

夕食後は、子供達のシャワータイム。そして、運動着から制服へ。
それから、キャンプファイヤーの点火式の練習です。厳かな、真面目な練習でしたよ。新たなバリの一面を垣間見た気がします。

次に、校庭でグループごとの発表会が始まりました。
男女のチームに分かれた、1グループ10人~15人、10分程で、順番に、ダンス、劇、コントなど楽しませて頂きました。

この時、すでに夜22時・・・。小学生は寝る時間?ではないようです。
なんと、メインイベントのキャンプファイヤー点火式が始まったのは、23:30頃かな・・・。夜中ですよ。
それでも、常夏バリ島でのキャンプファイヤーは暑過ぎて・・・、誰も火に近寄らす、遠ざかる光景がまた楽しかったりして・・・。
お開きは、深夜0時でした。

日本なら考えられないタイムスケジュールと思いつつ、遅くまでしっかり学校行事があるので、無駄に騒ぐこともなく、すぐ就寝できて良いかも・・・と感心してみたり。
ここで、私たちは学校を後に帰宅致しました。

写真は、A4サイズに6枚の写真を貼り付けプリントアウトして校長先生にお届け。せめてもの私達からのお礼の気持ちでした。

参加された生徒さんは、セラピストの経験者で2ヶ月以上のコースを受講されていらっしゃいましたが、ボディーマッサージの仕事にこだわらず、海外でボランティア活動や、子供達と接したり、新たな仕事にもチャレンジしたいとの事でした。
そんな次のステップを考えるバリ島滞在だったようです。

さらに、このあと、実際にボランティア活動できる場所がありませんか?とリクエスト頂き、現地スタッフが調べまして、子供たちが総勢100人ほど暮らす施設を一緒に訪れ、食料(チキンまるこど数キロ)の差し入れにも行ったのでした。

お一人おひとり、いろんな想いを持ってバリ島に学びに来て下さっていると思います。その想いが叶いますよう、お手伝い出来ましたらこんな幸せなことはないと感じます。
お蔭で私達も貴重な体験を頂きました。ありがとうございました。卯月
1_20160226141645078.jpg
校長先生やクラスの先生、生徒達とたくさんの写真。
ぬいぐるみご持参の男の子がかわいかった。
4_201602261417595a6.jpg
美味しいご飯ありがとう。テンペは、今まで食べた中で一番

3_2016022614173701a.jpg
女の子はシャイかな、男の子はカメラを向けるとのりのり。
笑顔がみんな素敵でした~。


スポンサーサイト

<< Couchsurfing (カウチサーフィン) | ホーム | ヌサドゥア ジャムースパスクール周辺の店舗情報 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム