FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Jamu(ジャムゥ)手作り教室に、ホテル泊&ビーチ遊泳もいかが?

こんにちは、エカです

ジャムゥ手作り教室に参加してくれてありがとうございました。

P_20180715_105407.jpg

先週は、バリエステ留学で「バリスパトレーニング」に通うお二人、なおみさん&ゆいちゃんです。
なおみさんは10歳上のお姉さんで、石臼をさりげなくもってサポート下さり、ゆいちゃんが頑張ってスクラブの材料をすりつぶします。疲れるけど、楽しいーと言ってくれました。

二人は初めてジャムウを作りました。勉強しながら、ノートを書きました。
全部の作ったジャムウを飲みました。私はとてもうれしいです。
用意したバリのお菓子もみんな美味しいと言って食べてくれました。
私のお母さんの手作りの伝統のおやつも大好評でした。

1532573987931.jpg1532573991504.jpg
クニットアッサム    ブラスクンチュール

手作り教室の後は、ビーチへGO!
約2時間のJamu手作り教室が終わったあと、参加下さったお二人は、水着に着替えて、近くのビーチへ行きました。
ビーチを散策、ローカルワルン(小さな食堂)を見つけて、軽く食べて、荷物を置かせてもらい、海で泳いでのんびり過ごしました。
サヌールビーチの散策もいいなーと思いました。
Jamu教室後のビーチ 

下の写真は、手作りしたスクラブ(バリニーズボレ)の体験です。
今週参加下さいました、バリエステ留学で「ジャムースパスクール」に通う、ちほさんとゆきさんです。ありがとうございます。
1532574010214.jpg

ボディースクラブをしたら、びっくりしました。
どうして身体が温かくになりますか?すごい、いい感じで熱い。

P_20180721_143324.jpg
これは、その人の体の状態により違います。体が冷えている人(肩こりなどで血行が悪いところ)は、このスクラブ(バリニーズボレ)をすると、だんだん身体が熱くになり、血行が改善されていきます。
そして、冷たくない状態の人(血行が悪くない人)は、そのまま、変わることがないです。

次に、新鮮な花や葉の香りを取込む、ボディオイルを作りました
P_20180715_122952.jpg
ボディースクラブした後のお肌に、うすーく、保湿するように、このオイルを使用します。
このオイルは小瓶で、お持ち帰り頂けます。

教室の後は、ホテルへGO!
わーステキですね。この日は、土曜日で、ご参加下さったお二人は、サヌールの5つ星ホテルの「Prama Sanur Beach Bali Hotel」を1泊ご予約されていました。
ビーチが目の前にあるホテルで、朝食付きでお手頃料金でしたーと聞きました。
一緒に行って、ホテル見学させてもらいました。大きなプールもありました。
Jamu教室後のホテル


そして、後日、こんなラインメールをくれました。
「日曜日の18時~ちょーど私達のホテルの外のバーで18時~レゲエミュージックイベントが無料であるのを知って参加したんですが、ハッピーアワータイムも使ってお得に楽しめましたよ🎶
ぜひ近くの生徒さんにも機会があればおすすめです✨
宿泊客じゃなくても利用できるので。水曜にも似たようなイベントがあるってインフォメーションにあったので、チェックしてみると面白いと思います🎶多分、ダンス系です」
という参考情報&写真をくださいました。
ビーチバーワイン
ハッピーアワータイムのお得なワインいいですね~。
だんだん日が暮れ、18時~レゲエミュージックイベントもステキ!
ビーチ前レゲエ音楽 

あとは、教室の前後のお買物&ランチも人気があります。
サヌール人気のお店は、アタのかご製品の「アシタバ」、バリの植物などをモチーフにしたデザインが人気の食器「ジェンガラ」、自然食品なども購入できるカフェ「バリブッタ」、石鹸やシアバタークリームのお土産で人気の「SensAtiA(センセイシャ)」、ランチならダントツ人気のイタリアン「マッシモ」や「トラットリア」。
そして、ガムランボールやシルバーアクセサリーは、こちらクリック、Sayang Bali Shop(サヤン・バリ ショップ)がいつも人気ですね。

皆様に、ステキな1日がありますように。
ブログをお読み頂きありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
スポンサーサイト



<< バリ島 ココナッツオイル作り | ホーム | バリスパスクール訪問 生徒様にご挨拶! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム