FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Jamu Spa School モデルの体験

おはようございます、エカです。





先週の金曜日にジャムースパスクールの生徒さんは試験がありました。
その時にモデルになってきました。

P_20180727_114248.jpg

アドバンスバリニーズマッサージです。
このクラスは、スペインの方と二人の日本の方の3人でした
日本人Cさんは、5年間位セラピストの仕事をしていた経験者の方です。
ジャムースパスクールで三ヶ月間コースを勉強されています。
私は、Cさんのモデルになりました。

アドバンスバリニーズマッサージのモデルになるのは初めてです。
本来3ヶ月コースに無い科目ですが、Cさんは科目変更されました。

特徴的なのは、床で施術する方法を学ぶことができます。
日本なら和室に布団を敷いて、マッサージする事ができますね。

でも、床ではなく、マッサージベットにして学ぶこともできます。
同じクラスのスペインの男性の方は、ひざを曲げてマッサージするのは大変ですから、この試験のときもマッサージベットを使っていました。

いよいよモデルスタート!
マッサージしてもらう前に、体のチェックするフォームをもらいました。
そのフォームに色なことを書いてありました。
たとえば、病気がありますか?マッサージの強さの好みはありますか?など。
それから、フットバスをしてもらいました。
塩でかかとをスクラブしてもらったり、ミントのアロマエッセンス入りでスッキリしました。

P_20180727_095617.jpg

最初のマッサージは背面からです。
手でゆっくりもみほぐしから始まり、次にオイルマッサージでした。
少しだけ、足を使ったマッサージもありました。

私は時々肩と首が痛いですから、
マッサージのときにちょっと痛いです。


P_20180727_105508.jpg

そして、Cさんはあなたの肩はちょっと硬くて、
血を流れるのは良くないでですと言っていました。
体のリラックスするために、
仕事してからちょっと運動したほうがいいです。
アドバイスももらい、足から顔まで全身マッサージしてもらいました

P_20180727_113409.jpg

でも、体のトラブルがあるところは、マッサージはもっと長いです。
体を触るときにトラブルのところを分かりました。
もう、プロですね~。
手の力はしっかりしていて、体は軽くになりました。
とてもリラックスしました。
Cさん、マッサージをありがとうございます。



        

今週の月曜日に新しい生徒さんが来ました。
新しい日本人の生徒さんは男性と女性の方のお二人です。
私は、ジャムスパスクールへお二人にごあいさつに行きました。

女性の方は4ヶ月間コース、男性の方は3ヶ月間コースです。
月曜日の朝は、授業前に、モーニングティーがあります。
色なバリのおやつと紅茶で、自己紹介して仲良くなります。
ヨーロッパ、オーストラリアからの外国人の生徒さんもいました。
インターナショナルなクラスで楽しんで学んでください

20180806_093535.jpg


卯月コメント

わたくしも、日本人生徒さんのYさんのモデルをさせて頂きました。

スクール試験では、実際のセラピストになりきって、ヘルスチェック→お着換えご案内→フットバス→施術→施術中の力加減などの確認→施術終了後にアドバイス→お見送りというしっかりした流れでした。

Yさんは、未経験で学ばれ、3ヶ月コースの2ヶ月目位になりますが、毎週この試験を繰り返すたびに、きっと上達されて来られたのだと思います!びっくりするほど、そこそこ( ^ω^)・・・という筋肉やツボを程よい力加減でマッサージ頂き、感激致しました。手の温かさも印象的で、いっそう血流が良くなる心地良さをありがとうございました。

Yさんは、カナダワーホリに1年いかれていました。カナダのアパレルショップで働きたい!と思って夢を実現され、帰国後、セラピストのお仕事に興味をもたれたそうです。
当初は、あれこれ迷われご相談頂きましたが、「今は、本当にこのスクールで学べて最高です!」と、素敵な笑顔でコメント頂きました。スクール卒業後は、外資系のホテルスパかリゾートホテルのスパへ直接面接を申し入れてお仕事を探されるか、オーストラリアワーホリでセラピストのお仕事もいいかな・・・と、そして、何より、マッサージすることが本当に楽しい~ですとの事でした。
最初のなかなか出来ない、難しいという事もあったと思いますが、どんな事も楽しまれている感じでいらっしゃいました。今後のご活躍を心よりお祈りするばかりです。

Yさんとは、ジンバランバーベキュー、サヌールビーチ散策、Jamu教室をご一緒させて頂き、来月はバリ島盆踊り大会へ。そんな楽しいひと時も、次回、ブログでご紹介して行きたいと存じます。

皆様に、思い出深い、宝物になるようなバリ島エステ留学になりますことを願っております。
バリ島でお待ちしております。

スポンサーサイト



<< バリ島エステ留学現地懇親!会 盆踊り2018年 | ホーム | バリエステ留学 Nさんからのご感想&体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム