FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018年9月バリ島エステ留学を終えて!

20代 YUkiさん Jamu spa School   
  3ヶ月アレンジコース セラピスト経験なし  ゲストハウス滞在

1539065426333.jpg

Yukiさんより、ご感想と写真を送って下さいました。
少しでも、これから来られる方の参考にもなりますようにとおっしゃって頂きました。大変ありがとうございます。
そして、帰国後、すぐに就職活動をされ、今月10月に就職が決まりました!とのご報告も頂きました。
海外での学びを活かされ、日本の外資系ホテルスパです。
きっと外国人のお客様も多いこととお思います。
Yukiさんの今後のご活躍を心からお祈りして、ご紹介させて頂きます

1539065386479.jpg 
様々な資格(修了証書)を取得されました。
●インドネシア政府認定バリニーズコース資格
●ジャムースパスクール認定コース資格
英国CIBTAC ENDORSED国際資格

ジャムースパスクールでの数々の学び
新しくて、面白い経験…たくさんあります
でも、最初にかんじた新しい(こわい笑)経験は、バリに着いた途端にあったんですけど、車、バイクの量とスピードです!!笑
しかも、車間距離が近すぎて、空港から滞在先に行くまでに、ハラハラドキドキ(笑)。ジャムースパスクールにして良かったな、と思うのは、色々ありますが、まずは教科書がしっかりしているところです。
セオリーまでやってくれるので、そのマッサージのことをしっかり知れました。
教科書がしっかりしてるので、日本に帰ってきてから見返しても楽しく思い出せるし、まだまだ教科書から学べることたくさんってかんじです!

1539065441648.jpg 1539065454784.jpg
それから、本当のサロンでの接客のような流れで、モデルをクライアントとして扱うことは、とてもよかったです!
実際に、セラピストとして働きたい、と思っている方には絶対それはいいとおもいました!
使うプロダクトの説明も自信をもって答えられるし、モデルの方からなにか聞かれても、自信をもって答えられます。先生がちゃんと見ててくれ、補足や訂正もしっかりしてくれました
先生によって、多少スタイルが違かったり、やり方が違かったり、やっぱり相性によって?この先生が好きとかはあったけど、私が持った先生はみんなそれぞれその人だからのいいところがありました


1539065402741.jpg
それから、とりあえず、人がいい!!
先生ももちろんだけど、受付スタッフのYさんも、それ以外のスタッフさんも、みんなにこにこで、英語が喋れない人でも心が通じ合ってるかんじというか、安心感がありました!
だから、通いはじめてわりかしすぐにから、学校が落ち着く場所になってました
絶対絶対、またバリでスパスクールに行こうってなったらジャムースパスクールにするなーって思ってます。
またバリに遊びにいっただけでも、絶対顔だしたい、帰りたいって思える場所です(^^)
本当にジャムースパスクールにして良かったです

20181019153433.jpg
あとは、モデルさんもみんないい人たちが多くて、最後にプレゼントくれた人とかもいました。
もうほんとにバリの人みんな大好きです〜!!
もしももっとこうして欲しかったな〜ってところがあるとすれば…最後の1ヶ月はほぼ毎日、ランチが遅れていました!
12時とか、ひどい時だと12:30に食堂にいってもまだ届いてなくて、その分授業はじまるのが遅くなります。
私は、そんなに授業時間が短くなることは気にならなかったけど、気になる人は気になるだろうな〜と思いました!

それから、解剖生理学の授業で、最後の金曜日は午後からテストだから、午前は自習の復習だったのですが、その間先生は教室にいなくて、んー?と思いました。
復習といってもほぼ暗記みたいなかんじだったから、いなかったのかな〜とも思ったけど…でもいてくれたらもっと良かった!ってかんじです!

あとは、先輩クラスメイトCさんに練習台になってもらって練習していた時に、ここちがくない?って言ってくれて、でもあたしは違う方のやり方で習ってて、先生の指導による違いもありました。
Cさんと練習してなきゃ、Cさんが指摘してくれなきゃ本当は違うってことにも気づけなかったので、よかったーCさん😩ってなりました!

あと、逆に良かったのは、本当はこうだけど、こうやったらやり易い、とか、本当はこうだけど、これがやりにくかったらこれでもいい、と教えてくれたのは、実践できるし、とても良かったです
それは、A先生とかT先生とかがよく教えてくれました!
あとは、N先生も、的確なアドバイスをくれました!

フレンドリーだった滞在先!
滞在先のホテルには、ジャカルタから来た大家族のインドネシアの方がよく泊まられてたんですけど、どの家族も、ご飯のときに私がちょうどキッチンにいくと、食べな食べな〜!って、初めて会ってなにも会話もしてないのに、ご飯を食べさせてくれたり、
みんなにこにこしてウェルカム感をだしてくれて、とってもびっくりしたし心が暖まりました!
なんで見ず知らずの私に、ご飯たべさせてくれるのー😭💞💞💞 って!
ホテルの女性スタッフのAさんとKさんには特にお世話になって、仲良くさせてもらってました☺︎

さっき買ってきたの〜!ってバリニーズケーキ達をくれたり、部屋にアリがでたら移動させてくれて、荷物も私が学校行ってる間に全部移動しといてくれたり、部屋も毎日あんなにきれいに清掃してくれるのには、最初おどろきました!!

利用して良かったタミーズハート
お世話になれて、ほんとにわたしはラッキーだと思ってます
バリ島についてからも気軽に色々きけたし、気軽に連絡できました!
いままでの留学の際につかってたエージェントとは全然違う!すべての質問にも答えてくれて、必要であれば電話でお話しもできて、実際のところ〜などのお話も聞けたのが来る前、とても安心したし、役に立ちました!しっかりとサポートも情報もくれるけど、これはどうでしたか?ってこっちから情報収集するのも、あ!さすが!ちゃんとしてる!っていうかんじがありました

39389215_1925962597469213_9115077193855139840_n.jpg
それから、ジャムゥ作りとココナッツオイル作りもとっても楽しくて、
日本ではできないし、ただ旅行にきただけじゃ中々しない体験もできて、とてもよかったです!
現地スタッフさんがいるサヌールのおうちもとても居心地いいし、パスタや海苔巻き作ってくれたり、お祭りに一緒に行けたりして、とっても楽しかったし、タミーズハートを利用して良かったです

1536896302788_20181019164843c74.jpg
知り合いでバリエステ留学したい人がもしいたら、
絶対におススメします


笑顔に癒されたバリ島滞在! 
20181019155906.jpg
道ですれ違う人、だいたいみんな目が合うとにこーってしてくれるのは、日本だと中々ないので、それだけで毎朝毎日癒やされましたし、ウェルカムしてもらってるんだなーって思えて、バリの方たちのスマイルでとってもストレスなく、生活できてたとおもいます!

新しい、面白い経験もまだまだ話してるとじゃんじゃん出てきて止まらなそうです〜
やっぱり思うのは、バリは人が暖かくて良すぎて、生活環境はもちろん日本のが快適だけど、生活のなかでの心の環境はバリの方が豊かで日本のが窮屈かな〜って😭だからバリに行きたくなっちゃうし住みたくなっちゃうんだと思います!
日本でも、バリの方たちみたいにみんなの心が豊かだと最高だと思うので、日本でもバリ精神毎日忘れず生きてみますね〜
タミーズハートのたみこさん、エカちゃん、日本きて、居酒屋とかで永遠とバリのこと話しましょう〜


観光地もたくさんありすぎのバリ! 


41443927_2140697632917035_7927751467904008192_n.jpg
ここは、バリ島から30分程でいける自然の宝庫ペニダ島の名所です。

5日間でバリに来た友達も、最初5日間長いかな〜っておもったけど、
全然足りなかったって日本帰ってきてから言ってました!

私は、次回も、ペニダ島へ行って、kelingkingビーチで1日中すごしたいです

あとは、観光地じゃないけど、クタにあるbu rimaっていうナシダックのワルン(食堂)が、すごく美味しいしローカル感あふれてて、(手で食べるのはじめてしました!!)
あそこは次行ったときも絶対食べに行こ〜って思います!
あとあと〜、carlaスパでペディキュア、ジェルネイルしたのですが、安いしクオリティもふつうに良くて、
バリ行くときはそこでネイルもしよっておもいました!友達に勧めたら友達も行ってて、満足してました

ジャムースパスクール系列のクタのホテル内にあるスパも良かったです。
スクールで割引券をもらい、ワックスしてもらったり、大満足できました。

タミーズハートより
Yukiさん、感動の想いがいっぱいつまった感想を頂き、大変大変、ありがとうございます。
Yukiさんとご一緒した、ジャムゥやココナッツオイルの手作りレッスン、サヌールビーチの散歩、バリの盆踊り大会での可愛いアプリ写真撮影、ジンバランバーベキュー、そして、クライアントとして、アドバンスバリニースマッサージをして頂き優しく力強いタッチングに感激した事など、私達も数々の出逢いにに感謝します。

そして、Yukiさんが、いつもバリの人のスマイルに癒され、ゲストハウスで出会った見ず知らずの人にたびたび食事をご馳走になったのも、それは、Yukiさんが、いつもスマイルオーラ―全開だったからと思います。いつも素敵な笑顔ありがとうございます。
すべての皆様に最高のバリ島エステ留学でありますように願ってこれからも励みたいと思います。

!ジャムースパスクールのアウトサイドモデルレッスンとは
ご感想の中に”モデルさんみんないい人”など…ありましたが、スクール指導(授業)の一環として、一般の人をスクールに招き、生徒さんは自分のクライアントとして、学習したマッサージを施します。
その際、実際のお店さながらのシチュエーションで、『体調確認、お着替えのご案内、本日の施術の説明、プロダクトの説明、フットバス、施術中の力加減の確認、施術後のアドバイス、お客様お見送り』までを行います。
施術だけにとらわれず、寒くないか、エアコンはどうか?など気遣いも求められるので、よりプロとしての学びへと高められます。
モデルの方は、先生たちのお知り合い、ご近所の方など、生徒さんの施術と分かって来てくださいますので、スキルより前に、笑顔で丁寧な接し方があれば、みんな喜んで下さいます。

英語が苦手という方は、ジェスチャーでも大丈夫ですが、できれば、決まり文句で、スクールテキスト「施術接客の英会話」を見ながらでOKですので、言葉で伝えてみて下さい。
すべてが学びになり、たくさんの出来なかったことが『出来る!』に変わる、充実の学びが待っています。


拍手ボタンをお願いします(__)。励みになります(*^^*)。

スポンサーサイト



<< バリ島北部観光 大自然満喫1日ツアー | ホーム | 懇親ツアー 聖地バリ島東部巡り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム