FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あいさんのバリ島沐浴体験 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

エカです。こんにちは!

ジャムースパスクールを2年前に卒業された生徒様が、今月、バリ島に遊びに来て下さいました。

卒業後は、福祉施設でマッサージトリートメントをされていると聞きました。料金を安くしているので、早い者勝ちで予約がいっぱいになるそう。
「気持ち良かった〜と、喜んでもらい、楽しいです」と伺って、みんなの喜ぶ顔が想い浮かびました。いいですね。

そして、「滝の沐浴体験がとても良かったです!」と、写真と感想を送って下さいました。
「せっかくなら、これから来られる生徒の皆様にも楽しんで頂きたいです」との事でした。
とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

あいさんの感想コメントはここからです。どうぞ

「Beji griya waterfall」に行ってきました。

グーグルマップでデンパサール空港から、約1時間の所にあります。(車の渋滞があるともっとかかると思います)
Image 4

この滝はまだほとんど観光客に周知されておらず、バリ人のガイドさんも初めて訪れたそうです。
私が行った時も沐浴は私一人でした。ロッカーもあるし、着替えは広めのトイレでもできます。
お供えのチャナンやお線香はそこでも買えますが、持って行く方が安くて良いかもしれません。

Image 3

Image 2
沐浴しなくても滝を見ることはできます。階段上で履物を脱ぎますが、私が行った時はまだ足場が工事中(2019.8)なので痛いし、危険でしたので手にカメラや携帯を持っている方は不安定になりやすいですからより気をつけてください。

Image 15
※洞窟の写真のみ、UZUKIが行った際の別日の撮影になります。
 神聖なエリアのため、靴をぬいで裸足になります。
 写真では伝わりにくいですが、本当に神秘的な空間‼。

Image 14
まずは奥の洞窟のようなところまで現地のガイドさんが案内してくれます。ここがとても素晴らしいです!光が差し込み、本当に神秘的で感動します。現地ガイドさんがお祈りの方法を教えてくださるのでその通りに行ってください。

Image5_20190919171946eca.jpeg
ただ、その洞窟の奥まで行く前に小さな滝をくぐります。洞窟の滝、それがとても美しいです。ただ、上も下も水が流れているところを通ります。カメラや携帯を持って洞窟の奥の写真を撮りたいと思われる方は濡らさなように気をつけてください。Image 6

その後、二つの滝まで案内してもらいます(写真の虹が見えますか?)。
一つ目の滝で自分の中のネガティブなことをイメージしながら大きな声で「アーッ!」と3回叫び(ネガティブを吐出します)、次の滝で願いを込めてまた同様に叫びます(願い事を叶えます)。恥ずかしがらずに、ぜひ大きな声を出してください。大きな声を出すと気持ちがスッキリ晴れやかになりますよ。


お祈りが終わったら、階段上で祈りの方法をまた教えてくださいます。おでこに白い粉を自分で付けるのは他の沐浴場所では無かったことでした。終わったら募金箱のような物がありますから、ご自分で決めた額のお布施を入れてください。ちなみに私は5万ルピアにしました。そして現地ガイドさんにも同額渡しました。

二つの滝にネガティブと願いを込めて叫ぶなんて面白い体験はなかなかできません。そして洞窟と滝の両方を見られるのも素晴らしい!上から見るだけでは洞窟はわかりません。ぜひ、沐浴をしてくださいね。何度も沐浴をしてきた私ですが、ここは本当におすすめですよー!

Image 1

詳しくはこちらもどうぞ

Beji griya waterfallのトリップアドバイザー
動画はこちらどうぞ Beji griya waterfall YouTube

あとは、レンボンガン島にも行って来ました

シュノーケリングをして楽しみました。
Image 8

有名な絶景スポット『デビルズティアーズ』は、すごい迫力満点でした。
波しぶきが広がるたびに、虹が出来ます。

Image 7

オシャレなレストランでご飯も食べました!美味しかったです。
Image 10

レンボンガン島へは、一人で行っても楽しめます。私は、バリで仲良くなったウィちゃんと一緒に行きました。
一人だと、ちょっと料金が割高になるけど、安心して楽しめますので、行ってみたい!という方には、私のお友達を紹介しますね。

あと、アタバックに興味のある方は、こちらのショップをご存知ですか?ウブドにある「BALI HANDY」

Image 9

アタバックで有名なトゥガナン村がありますが、最近、高くなってきてるらしく、ここの方が近いし、安いらしいです。アタバックもたくさんありました!
Image 12

この可愛いキーホルダーは友達が作っているんです!

Image 11

あと、もう一つ言いたいことは、私はバリにマッサージ留学するまでは外国人との交流とか英語ができないから躊躇してたんです。
でも、バリに行って、他の国の人や日本人でも留学経験のある人達と出会い、世界が広がりました!
そして、何にでも挑戦したいという気持ちにもなれました。


私の中でバリでのマッサージ留学は本当に人生が変わったんですよ。

だから、英語が話せないとか、外国人とコミュニケーションを取るのは緊張してできないとか考える前に、バリマッサージ留学がしたいと思ったらトライした方がいいと言いたいです。


おかげで、今は世界中にお友達がいます。ありがたいです。話せなくてもGoogleの翻訳ソフトがあれば無敵です
だから、本当にタミーズハートさんには感謝をしています。このブログが無かったら、私はバリマッサージ留学をしていなかったです。

ありがとうございます。



UZUKI コメント

あいさん、本当にありがとうございます。このブログを通して、勇気を出して下さった事を今になって知りました。

私達は、あいさんの忘れられない思い出があります。
それは、ジャムースパスクールで毎週月曜日の朝30分程のお茶をしながらの自己紹介「マンデーモーニングティー」での事。
あいさんは、紙に自己紹介文を書いて来られていました。だいぶ、棒読みの英文だったような(ゴメンナサイ)…。でも、コミュニケーションは、英語力とは関係ない事を改めて教えて頂きました。

ニコニコされ、照れもあったと思いますが、でもとっても大きな声でした。
たぶん、12週間、毎週、紙に書いて読む自己紹介を続けられたと思います。
もう、先生もクラスメイトも楽しみになっていて、あいさんの順番が来ると、周りも笑顔になって、とても楽しいお茶会になっていました。
ヨーロピアンのクラスメイトが「今日も良かったよ!」と笑顔で気軽に声をかけられていました。

もし、自己紹介が苦手なら、「名前+日本から来ました」と、簡単にでもOKなのですが、あえて向き合う事で、その避けたい「苦手」にこそ『人生が変わる』チャンスが隠れている!という事を改めて気づかせて頂きました。

そして、それは、小さな1歩で良いのですね。

数十秒という、勇気を出され自己紹介するところから、ちょっとずつで…。

つい、大きな勇気、いっぱい努力、忍耐とか、苦手克服のイメージに付きまといますが、あいさんから伝わってきたことは、ニコニコ楽しそう、無理していない、自然、恥ずかしい!?出来ないと思う事も必要ならちょっとやってみる!そういう事なんだな~!と、ひとり感動に浸り、すみません、皆さまとシェアさせていただきたく、長いコメントになりました。感謝(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
皆様に最高の学びと充実のバリ島滞在が待っていますように願います❤(ӦvӦ。)。


宜しければ、拍手ボタンをお願いします。
励みになりますm(__)m。


スポンサーサイト



| ホーム | アドバンスバリニーズマッサージの紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム