FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2019.11 CIBTACコース受講のご感想

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。



バリ島のジャムースパスクールでは、1年に2回(1月と8月)、国際セラピスト資格CIBTACコースが開講されています。
Mさんが受講されたコースは10週間 Diploma Spa Therapyです。


IMAGE 1 (2)
~スクール校舎前で、応援し続けてくれた先生達と~

Mさんより、メッセージや写真、アンケートのご協力を頂きましたのでシェアさせて頂きます。
人生において、そう何度もないのではと感じられるような感動がひしひしと伝わって参りました。それほど、大変な挑戦だったと思います。合格されましたこと、心よりおめでとうございます


『シブタックの試験勉強は途中、心が折れそうになりましたけど、先生達が一生懸命教えてくれたおかげで最後まで頑張ることが出来ました😭。タミーズハートさんや他の日本人のお友達もみんなみんな良い人ばかりで救われました!
また次来たいと思える国に出会えてとっても幸せです😊💓

来年、バリに遊びに来ようと思っているので、その時は連絡します。バリでのこの3ヶ月間は私の人生の中でかけがえのないものになりました。
本当に良い出会い、、、幸せです💓ありがとうございました。』


<アンケート>

① 自己紹介からお願いいたします。
IMAGE 3 (2)

28歳です。痩身系のエステで4年働いた経験と1年の語学留学経験があります。マッサージのレベルは、私のサロンでは機械も使っていたので、軽くマッサージやペトリサージュが出来るくらいでした。

② なぜ、バリ島でCIBTAC資格取得を考えられたのですか?

同僚の紹介で興味がありバリ島を選択しました。マッサージの資格を何も持っていなかったので、資格が欲しいと思い調べたところ、バリ島ではシブタックの国際資格が取れるということで申し込みました。
日本でも取ることは出来ますが、1年学校に通うことと、お金が倍以上かかるのでバリ島に行き、取ろうと思いました。


③ 英語力はどのくらいだったのですか?

1年留学程度なので、聞き取りは出来るけど、中々自分が言いたい事を文章にして言えない程度でした。

④ 実際、ジャムースパスクールで学ばれ、いかがでしたか?

先生は優しいですし、熱心に教えてくれるので諦めずに勉強する事が出来た気がします。初日から英語で解剖学や生理学を勉強しました。自分が勉強についていけるか心配でしたが、学校終わってからも復習をその日の内したり、次の日の予習をしたりして自分のペースで勉強出来ました。
ご飯はインドネシア料理です。私は好きですし、口にあったので良かったです。でもだんだんに飽きてくるので、醤油とか味噌汁を持参すると良いと思います。


⑤ バリ島で学ばれてみて、嬉しかったことや楽しかったこと、困った事はどんなことですか。

嬉しかったことは、英語でのコミュニケーション能力が上がったことです。
先生は、私があまり話せない事を気にしないで、いろいろな事を話してくれるので、リスニング力が凄く伸びた気がします!勉強以外にも考え方などいろいろ勉強になりました。

楽しかったことは、1週間の息抜きで土曜日に学校のお友達と出掛けたことです。買い物に行ったり、ご飯に行ったり、沐浴に行ったり凄く楽しかったです。

困ったことは、、、パッと思い浮かぶことが無いですが、強いて言うなら日差しが強いので日焼けを凄いしたことです、、、日焼け止めをちゃんと塗っていても焼けます。


⑥ 留学後の予定はお決まりですか?

まだ考えているところですが、自分一人でやりたいと思っています。まずはレンタルサロンから始めてみようと考えています。
お店を開く際や何か次のステップに進む際は連絡します😊。
(はい、とっても嬉しいです。心待ちにしております。タミーズハート)

IMAGE 5 (2)
~CIBTACから派遣の試験官と一緒に~
⑦ これからバリ島で学ばれる方に、何かメッセージやアドバイスをお願いします。

1年くらいで勉強するような内容が3ヶ月に濃縮されている感じです。英語で勉強するので大変です。途中心が折れそうになっても、3ヶ月の辛抱、、、と自分を励まして頑張りました。自分との戦いみたいな感じがします。
予習復習をしなくても良いし、早く寝ても大丈夫です。でもテスト前に大変なのは自分です。毎日の積み重ねを頑張って欲しいです。
私は、テスト前になったときに、解剖学や生理学を最初の頃に予習復習をしてまとめていたからこそ、技術に集中出来ました。

英語に自信が無い方もいると思います。でもテストで使う英語を、何回も何回も練習出来るので自然と覚えると思います。あとは自分で覚えやすい簡単な英語に置き換えたりして覚えると良いと思います。終わった後は、頑張って良かった〜って達成感みたいな感じがあります!頑張って下さい。


UZUKIコメント

Mさんとは、バリアン(バリ島の呪術師)にご一緒させて頂いたり、私達も楽しい思い出となり本当にありがとうございました。

ご帰国前に、バリ島で有名な手相リーディング「松原亜希子」さんのお話しをしましたら、早速、予約されていかれたり(とても良かった!そうですよ)、スキューバダイビングの資格取得とダイビングツアー参加など、これ!と思われたら直感を信じて、どんどん行動されていらっしゃり、そこから、新しい出会いが広がっていて、お話しを伺うこちらもオドロキの楽しさがいっぱいでした。

Mさんを通して、海外で、しかも英語で学ぶことは大変なチャレンジであること、不安や心配も出てくるかも知れませんが、最後は、自分の想い(直感)・決心を信じて、周りにも助けられながら、息抜きも忘れず!そしたら、力も湧いてきて前に進むことが出来る!大丈夫!というメッセージを受け取った感じがします。


直接インタビュー

★試験当日はどんな感じですか?

試験問題では、日本語でも用意されていたので、問題の意味を取り違える心配がないと思うとのことでした。試験は、理論と実技で午前と午後にわかれてあって、間にランチを挟み、15時位には終わったそうです。
試験の実際の流れは、事前に練習するので、その通りでOKでしたとのこと。


★予習復習について

テキストは英語のため、スマホの「グーグル翻訳アプリ」が役にたったそうです。
翌日に勉強するところを先生に確認して、事前に翻訳アプリでテキストの写真を撮り自動翻訳して、それをメモ帳にコピー&ペースト、どんな内容を勉強するのか把握してから毎日授業に臨んだとのことです。
夜はしっかり寝て、その代わり、朝早起きして、スクールに行く前に勉強されていたそうです。


お話も快くお聞かせ下さり、楽しいひと時になりました。
Mさんの活き活き明るい笑顔がとても素敵でした。そして、独自の直感&直観力の素晴らしさに魅せられます。お会いした際に、「海より、森のほうが元気が湧くと思いますよ!緑あふれる森、木々がさわさわするイメージ・・・」とのアドバイスを頂きました。もともとが海より山派な私であります!(^^)!。

それから、ジャムースパスクールの担当の先生の指導の在り方、考え方も学びになり、心から尊敬できたとのこと、もし、自分が指導する立場となるならお手本にしていきたいと感じたことを伺いましたが、人は心に強く思ったことが叶う!ものですよね。Mさんのご活躍を心よりお祈りしています。

皆様に、自分が想い描く素晴らしい未来を!そこに、充実と喜びが待っています。ByUzuki

スポンサーサイト



<< 2019年12月 Hさんのバリスパ体験記 前編 | ホーム | バリ島の可愛いキーホルダー&マグネット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム