FC2ブログ

プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2020年3月 N さんスパスクール体験

こんにちは、バリ島現地スタッフのエカです。
ブログをご覧下さりありがとうございます。

本日は、ジャムースパスクールで「CIBTAC1ヶ月コース」と「ビューティー&マッサージ2ヶ月コース」の合わせて3ヶ月コースを受講されたNさんの体験談をご紹介させて頂きます。

Nさんは、ジャムースパスクールでとても一所懸命勉強されました。CIBTACの授業は、全部英語での授業なので、分からない事があっても、復習と予習をされました。スクール申込の時も早くから連絡を下さり、真剣でした。

なので、少しでも、より理解を深めてもらえるように、学校と話をして、CIBTACのための日本語テキストができました。Nさんには、とっても喜んでもらい、私達もとても嬉しくなりました。

そして、この日本語翻訳を手伝って下さったのは、ジャムースパスクールで勉強して、海外生活が長くて、英語が得意なMさんです。英文の解剖生理学の翻訳はとても大変だったと思いますが、みんな助け合って、勉強をしてとても素晴らしいと思います。

この学びと経験がたくさんのお客様のお役にたって、ご活躍されまうよう心から願います。





 自己紹介をお願いいたします!

Nさんは20歳、約1年間リラクゼーション サロンで働いておりました。


なぜバリ島で勉強しようと思われましたか?
日本で学んだ事と他国で学ぶことはどれだけ違いがあるのか気になっており、調べていたら出て来たものがバリ島でした。

ジャムースパスクールの授業はいかがでしたか?
先生がとても親切で面白いので授業は楽しいです。私はクラスメイトに恵まれ、英語の面でも精神面でも沢山助けられました。
メリットは沢山ありますが一番は、生徒の中の現役セラピストの方々からもアドバイスをもらえるという事だと思います。
デメリットは、英語での授業なので重要な事を聞き取れているのかという不安が授業中、常にある事です。

滞在先のゲストハウスはいかがでしたか?
滞在スタッフの方々はとても親切で毎日のルーム清掃で綺麗にしていただいてました。
お部屋によっては、バイクの音など車の音が気になるようです。

夕食はアプリで注文していました。
Grabというアプリをスマートフォンにインストールして、デリバリーを取ることが多かったです。


おすすめ場所(観光や食事処など)を教えて下さい。
私もお勧めされて知ったのですがスクールを出て道路を渡るとすぐに「Bali Shanghai」というお店があり、そこのナシゴレンとチャプチャイはとても美味しいです!

★Bali Shanghaiのメニュー★
FOTO 9
※ジャムースパスクールの道路向かい側に、ローカルの2階建てのスーパーマーケットがあります。ノート、ペンなど文房具や生活日用雑貨、スナックなど購入できます。
そのスーパーの前に、安くて美味しいという評判の屋台のお店があります。
日本人生徒さんは、よくここでテイクアウトされます。
人気は、ナシゴレン(炒飯)14K(約110円)で、ナシゴレンNanas(パイナップル入り炒飯)15,000ルピア(約120円)も好評。あとはチャプチャイ(野菜炒め)、ミーゴレン(焼きそば)など、一番高いものでも150円程です。
K=000の意味で、14K=14,000ルピアです。



周辺観光なら、滞在先から歩いて行ける「ヌサドゥアビーチ」がお勧めです。
その近くにはレストラン&ショッピングセンター、SOGOデパートが集まる「バリコレクション」もあるのでそこもとてもいい場所です。


言葉の問題はいかがでしたか?

やはり、英語の壁は高く先生の言っていることも、教科書に書いてあることも全くわからないスタートでした。ですが周りにいた英語の出来る日本人の方々に助けられ、最後の方は翻訳しなくても書いてあることが大体は理解できて口頭問題にも答えられるようになりました。マッサージに関する英語力は上がった実感はありますが日常会話が上達した実感はあまりありませんでした。。

バリ島で学ばれてみて、いかがでしたか?
色々な国のセラピストの方々が学ばれていて一緒に授業を受け、たくさん刺激を貰いました。コミュニケーションを取るのは全て英語だったので英語の大切さも身に染みました。

バリ島で印象に残ったベスト3を教えて下さい。
(1)たくさんの人達と関わり、今までの経験やこれからの目標を聞いて、自分の視野が広がった事。
(2)ニュピの日の夜の星空⭐️
 ※ニュピとは、毎年3月、バリ島の暦によるお正月です。
 外出禁止、電灯など明かり禁止で島は暗闇に包まれ、お天気なら、ニュピの星空は北斗七星や天の川がキラキラ☆彡まばゆく輝きます


(3)メラスティビーチの絶景🏖

トリップアドバイザー メラスティビーチ情報はこちら

時間帯により、潮の満ち引きがあります。
FOTO 8
海の透明感がすごい~!
FOTO 11


タミーズハートをご利用頂き、いかがでしたか?
感謝の気持ちしかありません。
日本では出来ないような体験が出来たことも、困った時の素早いサポートも、声かけもタミーズハート さんあっての留学でした。
ありがとうございます😊



Uzukiコメント
タミーズハートをご利用頂き、身に余るご感想を頂き、こちらこそ、ありがとうございます。

Nさんの学ばれる真摯な姿勢に、大変感激いたします。19歳という若さで海外で学ばれる事を選択され、20歳のバースデーをバリ島で迎えられました。英語は苦手で分からなくとも、バリ島で勉強したい思われたことを伺い、そのチャレンジ精神がどんどん難問を追いやって、バリ島で素晴らしい経験をされていかれたように思います。

Nさんの勇気ある行動に、人生の教訓書といわれる世界的ベストセラー「チーズはどこへ消えた」を思い出します。
勇気を出して、先に進む事でしか、本当に自分が求める世界には、たどりつけない事を教えてくれています。
YouTubeで10分で紹介している動画はこちら


この本には、多くの人が、新しい事には、不安や恐怖を感じて行動を起こすことを躊躇してしまうと解説しています。

それは、人間の本能が持つ自己防衛という、変化を嫌い安定を維持しようとするホメオスタシス(恒常性維持機能)が備わっているから。

なのですが、より豊かな人生とは、壁(恐怖)を乗り越えた先にあるもの、そして、恐怖を感じた時こそ、あなたが挑戦をしようとしている、正しい道を歩んでいる何よりの証拠なのだそう。恐怖と友達になって人生の物語を楽しんでみて下さい。と、この動画で紹介されています。

これからも、高く立ちはだかる壁をこえられ、益々ご活躍されます事をお祈りしております。

そして皆様、お一人お一人が、豊かな人生を思い描かれ、バリ島で最高の学びがありますように、現地でのお困りがごとがありましたら、できる限りのサポートでお手伝いを致しております。

まずは、現地スタッフが、スタート1週間以内を目安に、スクール訪問をして、ご挨拶に伺っております。面識を持って頂き、ラインで繋がって頂き、ご相談しやすくなりますようにと思っております。





スポンサーサイト



テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< 2020年4月 Rさんのスパスクール体験 | ホーム | 2019年10月~バリ島サラスワティスクールAさんの感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム